りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

規則正しい生活を送ってこそ勉強も捗る

2017-07-31 17:28:40 | 日記
長い夏休み、ずっと子どもが家に居ると、お母さんは大変ですよね

食事の用意から小学生・低学年のお子さんだと宿題を見たり、中学生になると毎日クラブで忙しく、お弁当を用意したり‥

私は、りさが長期休暇の間、いつも気に掛けていることは、「規則正しい生活」を送ることです。

りさが中学入学と同時に、私はフルタイムで働き始めました。

りさは、長期休暇の間、朝私が出勤する時に起きず、お昼近くまで寝ていました。


先週は、補習を受けていたりさ。

りさの夏休みは、実質的には今日から〜

今年の夏休み、今日から、私の出勤前に起こして、すべきことをし始めるようにしています。

「休みくらい、もう少し寝ていない」と言うりさと、これからバトルになりそうですが‥

「受験勉強より規則正しい生活を送ること」が一番大切だと、担任の先生からの学級通信でのお言葉です

「規則正しい生活」を送ってこそ、宿題も受験勉強も捗るでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿