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東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

登録スタッフ・講師希望の方へ

2021-06-22 19:14:05 | 広報・マーケティンググループ
事務局です。

現在、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の影響で、
ほぼ休業の状況がございますが、一部の募集サイトとで新たにオンライン対応が可能なように募集をかけているJobもございます。

質問として応募者の方がされるもののなかで公開可能なものをお伝えします。
以前にも同様の記事がございますので、そちらもご参照ください。

1.「サイトでの応募のあとどのような提出物が必要ですか?」
履歴書・職務経歴書の提出をお願いしています。大学生や大卒間もなくの方を想定はしていないので、職歴書はお願いしています。
教育関連、教材執筆だとか業務に関連あるところは必ず記入ください。たとえば副業で家庭教師をしていた話もお願いします。
※大学院生の方の応募は受けております。修了後の登録の意思確認を行うことがありますのでご了承ください。

対面での講師の場合、最終学校卒業証書または卒業証明書のコピー、教員免許状のある方はそちらのコピーや指導科目での試験スコアをお持ちでしたらスコアコピーもお願いしています。面談時に間に合わない場合、採用の方は後日提出をもって登録となります。

2.「講師でないスタッフの時給が1000円というのは本当ですか?」
現在、講師以外のスタッフ採用を外部からは行っていません。また現在、そういった案件もございません。
弊会では事務の内勤の仕事は将来にわたってございません。登録制業務委託でJobごとの依頼ですが、発生した場合でも単発案件です。
事業所のある東京都の最低時給は1013円となっています。
雇用契約ではないもののその点も考慮して、発生した場合にはその個々の案件に応じて金額提示をする形になっています。

3.「オンラインでの指導が可能というのは、どれくらいの技術力を想定していますか?」
ご自身で個々の指導を主催者として可能なレベルというのが条件です。技術スタッフがつかなくても対応可能なレベルというのが目安です。
PCとタブレットを併用した指導というのが数学での想定ではありますが、どのようなソフトでどのようなコミュニケーションツールを使うのかといった部分は、黎明期でもあるので応相談の面が多々あります。クライアントの希望があれば、それも加味して決定します。

PCを所持していないでスマホだけで指導を行うといったことはしませんので、PCを所持していないといった方は応募をご遠慮ください。
PCでの連絡や報告を対面指導の場合でも定期的にお願いしています。報告義務は契約にも明記されています。
なお開設以来、郵送での報告の義務付けはございません。

4.「本業があることが採用に影響しますか?」
弊会では登録制で、案件が発生したらその業務を担当していただくので、正社員採用がございません。本業をお持ちの方が副業で登録制での仕事をしていただいています。複数のかけ持ち業務は前提ではあるものの、トラブル防止のために守秘義務誓約を交わしていただくのを全員にお願いしています。
また自身が本業等で販売している商品・サービス、それが教材であっても同様ですが、弊会顧客への販売行為、直接契約行為を厳禁としております。上記の行為をするようなことを面談で行った方は、これまでも一律不採用にしております。あらかじめご了承ください。

現在はengage、求人Freeなど媒体を利用した募集が主ですが、直接事務局への売り込み形式での応募も受け付けております。
「オンライン指導可能な方」の条件が追加されています。何卒よろしくお願いいたします。

※2022年4月内容修正済
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