ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

広報&執筆・教材制作 ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!
東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

隠れオプション・語学教育部門

2009-12-23 22:55:52 | 広報・マーケティンググループ
語学教育部門です。

実際のレッスンは小学校3年生からということで統一させていただいております。
それ以下の学齢の方向けのサービスは順次廃止になりましたが、隠れオプションで残ったサービスをご紹介します。

なお今回ご紹介する隠れサービスは外国籍もしくは外国から帰化したお母様のための代行サービスです。ことばサポートになりますので、弊会ではベビーシッターを行わない関係でいわゆる通常の方向けには行っておりません。予めご了承ください。

お子様をを小学校受験、幼稚園受験をさせたい。音楽教室にも通わせたい。
でもお教室などに通わせる為には親も付いていかなければならない、帰ったら復習もしなければならないし送迎は難しい、また授業が終わってからの総評を聞くのも ゆっくり聞けず、だんだんお教室に行くことも億劫になり。。。
受験は無理、とあきらめてしまうことがないように、必要な日本語支援としてお母様を代行、サポートをしております。

お教室までの送迎(公共機関利用)、授業終了後の総評を全てノートにとり後でお母様にお渡しいたします。
オプションではそれをもとに、経験豊かなスタッフがさらなる知育指導、トータルアドバイスをしております。

曜日・時間帯が固定な教室へ出向いて親代わりとして聞いてくること、オプションとしてはそれを復習指導するというところまでを行っています。

さらに別途、お母様向けの面接予備指導や願書作成支援を行います。
私どもでは教育機関のモットーとして願書を執筆代行することは一切行いません。
ご家庭の思いや熱意を伝えるための語学的サポートを行います。

お子様のことに関しての悩みもお母様と一緒に解決できるよう努力しております。
次につきましては来年1月より行います。
手厚い指導のもとご希望にそえない場合があるかと思いますが、
皆様のお役に立ちたいと思っております。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paypal利用が可能になりました | トップ | 年末年始休暇について »
最新の画像もっと見る

広報・マーケティンググループ」カテゴリの最新記事