ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

広報&執筆・教材制作 ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!
東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

【重要】語学教育部門・方針改正

2009-11-03 14:06:55 | 広報・マーケティンググループ
語学教育部門です。

少子化の影響もあり、業態の拡大の模索を続けてまいりました。
2009年で正式開業から5年が経過し、カラーや強みがより強く打ち出されてまいりました。

これまで行っていた就学前児童(5歳児)~小学校2年生までの指導につきまして、
停止してからも今も多くの問い合わせを頂戴します。
私共と致しましても、外国籍の方を含めた小学校受験対応を何度も模索し、実験的にコース設置や児童受け入れを行いながら、検討を重ねてまいりました。

しかしながら、ケイ・ランゲージ・ラボが求める水準に到達せず、周辺の競合先の増加、他のサービスとの整合性を考えまして、今後の5歳児~小学2年生についての受け入れを完全に行わないことに決定いたしました。それに伴い、保育園・学童等への講師派遣も、当該対象については受託しないということに致しました。

今後は弊会で行わないサービスにつきましては、アライアンス先への取次・紹介業務とさせて頂きます。

現在は、未成年対象には、中学受験を控えた小学生・中高一貫校生・高卒生が主流を占めております。さらに成人を主眼とした教育に強みを持っております。

さらに進学ニーズの他にも、ビジネスニーズや資格取得系を強化していく方向に舵を切ることにいたしました。

関係各位におかれましては、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップ生・感想 | トップ | SSH志願者必見!説明会 »
最新の画像もっと見る

広報・マーケティンググループ」カテゴリの最新記事