ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

広報&執筆・教材制作 ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!
東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

インターンシップ生・感想

2009-10-27 19:29:41 | 広報・マーケティンググループ
ケイ・ランゲージ・ラボです。
広報Gでインターンシップを行った大学生の感想が届いておりますので、そのうちの一部をご紹介します。

経営学部3年 Y.Sさん

インターンシップ生としてでなく、社会人としての意識を持てるようにすることを目標としましたが、始める前と比べて少し進歩したと思います。
初日と比べて積極的に面識の無い人に話しかけられたのは良かったです。

仕事をするからには、責任を持っていかなければ自信を持ってできないと学びました。その際に勤めている会社の事をしっかり知らないといけないとも感じました。営業職の大変さを働く前に体験することが出来て良かったと思います。

今後の目標としては、普段の日常生活では消極的にしてきたので、これからは何事も積極的に物事をこなしていきたいです。 
何事も事前に下調べなど準備が必要だと感じたので、そういったところを大切にしていきたいと考えています。

5日間という短い期間でしたが、就職するということを何も知らない自分にいろいろ教えて頂きありがとうございました。お忙しい中、ご指導いただきましたことに心から感謝申し上げます。

これからは学業や陸上競技に専念するとともに、貴社での経験を生かして就職活動も乗り切りたいと思います。

末筆ながら、貴社のますますのご隆盛をお祈り申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【重要】郵送物をお送り下さ... | トップ | 【重要】語学教育部門・方針改正 »
最新の画像もっと見る

広報・マーケティンググループ」カテゴリの最新記事