語学教育部門です。
急なことではございますが、2008年10月より理科・統計学コースの2コースにつきまして、新規募集を停止することに決定いたしました。
現在は「理数コース」として設置し、その中に統計学の内容を含むとしておりますが、10月以降「算数・数学コース」として、新規に募集するコースでは内容を改編していく予定です。
理由としては、需要の多様化・高度化が著しく、両科目は講師の専攻指定、キャリア指定が最も多い傾向にあり、言語を本来専門とする弊会では、特に非会員で受講希望者としていらっしゃる方のご要望にお応えしていくのが難しくなっておりました。
また小学生対象の理科では、理科実験の授業を行うのが望ましいと考えますが、現状では1人で室内で出来るもので、内容にも制約もございます。
これを機に言語教育の重点化を図っていきたいという考えです。
外国籍児童・生徒向けの第二言語習得を目的とした日本語支援では、義務教育の範囲内で、理科に相当する内容を今後も継続して行います。
なお現会員の方につきましては、別途ご相談下さい。
宜しくお願いいたします。
急なことではございますが、2008年10月より理科・統計学コースの2コースにつきまして、新規募集を停止することに決定いたしました。
現在は「理数コース」として設置し、その中に統計学の内容を含むとしておりますが、10月以降「算数・数学コース」として、新規に募集するコースでは内容を改編していく予定です。
理由としては、需要の多様化・高度化が著しく、両科目は講師の専攻指定、キャリア指定が最も多い傾向にあり、言語を本来専門とする弊会では、特に非会員で受講希望者としていらっしゃる方のご要望にお応えしていくのが難しくなっておりました。
また小学生対象の理科では、理科実験の授業を行うのが望ましいと考えますが、現状では1人で室内で出来るもので、内容にも制約もございます。
これを機に言語教育の重点化を図っていきたいという考えです。
外国籍児童・生徒向けの第二言語習得を目的とした日本語支援では、義務教育の範囲内で、理科に相当する内容を今後も継続して行います。
なお現会員の方につきましては、別途ご相談下さい。
宜しくお願いいたします。