あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

セーター出来た

2022-02-27 12:43:00 | 編み物
刺繍と同時進行のセーターが完成!
やっぱり編み物の方が手間がかかります。
でも、大好きで😍50年近く続けている機械編み。
今は凝った物は編まずシンプルです。
出来上がったセーター



引き上げ模様ですが、この模様は表裏両方使えます。
で、コロナ禍で運動不足もあり目方が増えた!
裏面だと横長になるので表で仕上げました。
正解でしたわ。
この糸も油臭くて、、、
出来上がり早速洗濯しました。色落ちもあり、ちゃんと色止めを。
この糸と同時に買ったのが後二色あります。





今回この二色も編み上げる事にします。
セーターにするか?ベスト🦺か?
ベストだとプレゼント出来るけど、、
二色共明るい色なので自分用のセーターにしようかなぁ。
なにしろ太ったので今迄のセーターがキツイ!
やっぱ!自分用のセーター編みます。
毛糸は沢山あるのでベストも編み貯めます。
太機は二台あるので又同時進行して編みます。
一台は二階に置いてあるので又上がったり下りたりします。
少し運動になるかしら?
二階に置いてある編機はブラザーナイン。
パンチカードは本機のも使えます。
シルバー9ミリピッチは12目カード。
それが嫌でブラザーナイン買ったんだけどね。
買ったのは平成11年、重くてあんまり使わず!
去年、ヤフオクでシルバーナイン落札。
キャリッジが軽くてスイスイ。
それからシルバーばかり使っている。
同時進行で両方の機械を使い比べてみます。
楽しみながらやっていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿