goo

巡礼の旅 2016 今回は 伊勢~奈良


2016.05.09 - 05.17

伊勢~奈良 巡礼の旅 2016

巡礼の旅 2014

2016年巡礼の旅は、87歳と79歳の叔母二人のアテンドで伊勢~奈良へ。

主な参拝地は、伊勢神宮、大神神社、石上神社、桧原神社、春日大社、高野山、玉置神社、熊野三山、etc…

連休明けで空いていると見込んでいたのが大外れで、修学旅行と遠足、中国さん御一行で真夏の江ノ島以上の混雑ぶり。

時期と場所は選ばなくては…と、改めて思い知らされた旅でした。

巡礼の旅 2014

すでにこの時点で伊勢には警官がいっぱい。神宮会館の新館は警察の宿舎となっていた。おかげで安心だったけど。

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

今回の走行距離は1800kmほど。直前に発覚したオイル漏れも、何とか無事に帰ってくることが出来た。

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

行ってみたかった石舞台は、なんだか拍子抜け…。駐車場は騙されずに無料に駐めましょう。奈良の印象がまた悪くなった…。

巡礼の旅 2014

今回、予定になかった玉置神社。行って良かった。

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

行きも帰りも何故か雨。

巡礼の旅 2014

トヨタ博物館の写真が何故か一番多かった。

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014

巡礼の旅 2014



今回一番のごちそうは十津川の水でした。ペットボトル4本に詰めてお持ち帰り。



2016年巡礼の旅スタート…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 「尾形久子 日... スーパーマー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。