goo

スペイン旅行記2013 - 六日目 バルセロナ その3 憧れのサグラダ・ファミリア


2013.11.17

グエル公園からサグラダ・ファミリアにバスで移動する。「次の通りからサグラダ・ファミリアがみえます」と言われ、ビルの隙間からその姿が見える度に声が上がりシャッターを切ってしまう。これからそこに行くというのに。

スペイン2013

バスを止め、サグラダ・ファミリアへ歩く。近づくにつれて少しずつ姿が見えてくる。

スペイン2013

スペイン2013

まず、生誕のファサード側の隣にある、サグラダ・ファミリアの全景がよく見える公園「ガウディ広場」へ向かう。夕べ、暗がりで見えた風景とは違い、昼間近くで見ると圧倒されてしまう。

スペイン2013

スペイン2013

ガウディ広場は、池の向こうにサグラダ・ファミリアの全景をカメラに納めることが出来るポイントで、大勢の観光客が写真を撮っている。また、近くだと見上げる構図しか撮れないが、こちらから望遠だと下からだと隠れて見えない部分もカメラに納めることが出来る。
池に全景を写して撮るのは無理だった…。

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

福岡からの4人組女子から一緒に写真を…などと言われて。でれでれとした顔は猫で隠す。結局猫だらけの変な写真。

スペイン2013

ここもやっぱり住民の公園らしく、犬の散歩中。

スペイン2013

生誕のファサード前の交差点から撮ったら、ちょうどツアーバスが横切ってぴったりはまった。

スペイン2013

スペイン2013

すぐに中へ…とおもったら、まずは土産物屋でトイレタイム。なかなかじらされる。

スペイン2013

時間をもてあまし隣の店も覗く。こっちの店は小さいけれど品物の種類は豊富だった。

スペイン2013

トイレタイムが長すぎ、外に出て工事中の部分を見学。

スペイン2013

スペイン2013

やっと入場できる時間が来た。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« スペインの教... スペイン旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。