goo

イタリア旅行記 2017 4日目 ラヴェンナ - サン・ヴィターレ教会


2017.12.08 イタリア旅行記

4日目

サンマリノからラヴェンナへ。
イタリアの高速で気がついたこと…
車線変更でウインカーを点けない。
一番飛ばしていたのはアウディで、ワーゲンやオペルも頑張っていた。
びいえむは日本の下品な運転に比べ上品で控えめな存在だった。
法律で、昼間でもライトは点けなければいけないそうだ。

古い形のFIAT PANDAが多かった。
古いといってもFIATのフロントがひっかき傷になってからの世代だけど。
細い路地が多い町では便利だし、大切に乗っているみたいだ。
すばらしい!

イタリア旅行記 2017

後ろ姿が一段と美しい156

イタリア旅行記 2017

ちゃんと赤がダブらないように並べてある…わけではない。

イタリア旅行記 2017

お巡りさん…?
みんな一緒に写真を撮っていた。

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

今となってはこれがどこなんだか解らない… イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

窓のところにカラフルなネコ

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

サン・ヴィターレ教会(Basilca di San Vitale)は、547年に大司教マクシミアヌスが献堂したモザイクで有名な八角形の建物。

イタリア旅行記 2017

SOPRINTENDENZA PER I BENI AMBIENTALI E ARCHITETTONICI
訳すと…環境・建築物のための独立行政法人だって。

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

天井がすばらしい…

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

床の模様も美しい

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

「ユスティニア帝が宮廷人を従えた図」と「テオドラ王妃と随臣・侍女達の図」が有名らしいけど、心に響かなかったのか写真はほとんど撮っていなかった。
ガイドブックで絶賛していても、実際に見た人に届くかどうかは別の話…

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017

イタリア旅行記 2017









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« イタリア旅行... イタリア旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。