goo

スペイン旅行記2013 - 六日目 バルセロナ その14 スペインツアー最終日のはずが…


2013.11.17

17時30頃、待ち合わせのカサ・バトリョに着くと、デモに遭遇した。平日のこんな時間にデモなんて、なんとなくヨーロッパらしい感じ。黒人が多かったので人種問題かな?

スペイン2013

遠回りしたけど、予定より少し早く着いた。雨の中で立っているのもつらいので、隣にあるカサ・アマトリェールの玄関先で雨宿り。住人が帰宅し、普通に鍵を開けて中に入っていった。一緒に入って見学したかったが、通報されそうなのでやめた。
最初に来たのは山梨の新婚さん。ホテルからここまで歩いてきたそうだ。
そして森田さんが到着。
新潟のカップルは、あれからずっとカサ・バトリョの中を見学していたそうだ。カサ・バトリョ、見たかった…。
森田さんのお薦めのバル、「Cerveceria Catalana」へ向かった。山梨の新婚さんはCerveceria Catalanaは、まだ時間が早かったのですぐに席に案内された。とはいってもすでにほぼ満席。やはり人気があるみたいだ。同じツアーのご家族三人も来ていて、すでに食事を終わるところだった。

スペイン2013

ビールとフレッシュオレンジジュース。

スペイン2013

スペイン2013

とりあえず、最初の何品かは森田さんおすすめの料理をお願いした。

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

メニューから注文するほかに、カウンターに行って並んだ料理を見て、気に入った料理とテーブル番号を伝えると後で持って来てくれる。

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

森田さんが注文するとき、スペイン語で店員さんを呼び止めているのかと思ったら、良く聞くと「おじさん、おじさん」と言っていた。それでいいんだ…と、良い勉強になった。

帰りは地下鉄。森田さんの持っていた回数券の残りで、7人全員乗車できた。
たぶん、カサ・バトリョの前から入ってL3(Passeig de Gracia)に乗り、CatalunyaでL1に乗り換え、Marinaで降りたんだと思う。

券売機。

スペイン2013

言語は選べるが日本語はない。

スペイン2013

思っていたより綺麗な構内。

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

駅からホテルまでの間に、小さなスーパーと八百屋が並んでいた。
途中で開いていた店に入り、もう一杯という事になった。森田さんは、スーツケースの重さを量りたいので、秤を貸してくれと言われているとかで、先にホテルに戻っていった。

食べ物も飲み物もあまり置いていなかった店。客がいないのは立地のせい?

スペイン2013

スペインツアー最後の夜は終了。明日は帰国…のはずだった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« スペイン旅行... スペイン旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。