goo

エジプト - ツタンカーメン財宝が盗難

2011年 02月 13日 23:11 JST ロイター
ツタンカーメン財宝が盗難

ミイラの破損が伝えられていた考古学博物館から、ツタンカーメン像など収蔵品18点が盗難になっていると発表された。

先日、テレビのニュースで、盗まれた収蔵品の回収が市民の手で行われていると報じていたが、そこに映っていたのは小さな品ばかりだった。今回発表されたものはかなり大きく、金メッキされた木製のツタンカーメン像など価値もありそうだ。無事に戻って、ギザに予定さてている新しい博物館に展示されることを望む。

2011/02/13-22:35 時事ドットコム
ツタンカーメン像など盗難=デモの混乱で-エジプト

ムバラクの辞任でやっと治まりつつあるが、選挙までを統治する軍の出方が気になるところ。今のところ民衆の納得できる方向へ向いているようだ。治安が安定して、観光できるのはいつ頃になるのだろう。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« GR BLOG - 2月... RICHO CX4 で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。