goo

ユーラシア旅行社 「海外旅フェス感謝祭」


2016.03.05

ユーラシア旅行社「海外旅フェス感謝祭」
ティアラこうとう大ホールにて

第一部は、阿刀田高氏を迎えて講演「ギリシャ神話を知っていますか」。
豊富な知識と楽しい話術であっという間に持ち時間の1時間20分をオーバー。「…を知っていますか」シリーズを買って読んでみたくなった。

海外旅フェス感謝祭

第二部は、やくみつる氏を迎えてのトークショー「世界の果てまで秘境旅トーク」。
イモト、オードリー春日に負けないほど秘境に行っているそうで、意外にもそのほとんどが旅行会社のツアーに参加しているということだった。
40分という短い時間だったけど、とても面白い話を聞くことが出来た。ユーラシアの添乗員さんが聞き手となったトークショースタイルだったが、一人で話してもらった方が良かった。会社をあげて手作りの旅フェスなので、添乗員が聞き手になるのは仕方ないけど、せっかくの話の腰を折る場面が多く、もう少しどうにかならなかったのか何ともスッキリしない40分間だった。

海外旅フェス感謝祭

海外旅フェス感謝祭

最後は、ストリングスアンサンブル「パフェノーツ」から弦楽四重奏。
30分ほどの演奏で終了した。

創業30周年ということで、帰りに紅白のおまんじゅうをいただいた。

海外旅フェス感謝祭

海外旅フェス感謝祭

海外旅フェス感謝祭

美味。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2月22日だから... 東京大空襲か... »
 
コメント
 
 
 
ユーラシア旅行社さん、イベントがいいですね!! (いのぶー)
2016-03-09 21:20:37
地方にいると参加できないから、残念です。
いろいろなイベントで旅行への興味を広げる会社努力が魅力的ですね。
10月のイラン22日間のツアーが、ユーラシア旅行社での参加の私でした。

そして、なんと!!

3月28日から18日間のイラン旅行が決まりましたよ。

イランの世界遺産17個中前回と、この旅行で16個観光できる事になりました。

去年までは、アルゲバムへの渡航は危険とされていましたが、充分注意して、、、に変化したので、旅行できるようになりました。

まだバム観光するのは、この旅行社だけです。
エジプト18日間で参加した事のある旅行社。

行ってきま~す。

ウズベキスタン旅行は、いつ行かれるのでしょうか?

 
 
 
こんばんは (rin)
2016-03-09 21:59:38
いのぶーさん、お久しぶりです。

ユーラシアのイベントは会場がすぐそば(歩いて10分)だったのと、やくみつるさんの話を聞きたかったので参加しました。
以前、里親になっているホンジェラスの子供に逢いに行くという番組を見て気になっていました。
「秘境漫遊記」という本が出ているそうで、読んでみたいと思います。

ユーラシアとかワールドとか、無料のイベントが多いので最近ちょくちょく出かけています。

次回もイラン旅行ですか。本当にイラン好きなのですね。僕も一度は行ってみたいと思っています。

ウズベキスタン行きはまだ決めていません。最有力候補には代わりないのですが…。
去年、オーロラ見たらちょっと気が抜けてしまって、なかなか次回に腰が重くなっています。

でも、いいツアーがあったら、急に出かけるかもしれません。

イラン、気をつけて行ってきてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。