goo

沖縄へ行ってきました

2011.04.07 - 04.12 沖縄
4月7日~12日まで沖縄に行って来ました。毎日20℃を超える気温で、25℃の日もあったり一足早い初夏を体験してきました。
沖縄滞在中に震度6クラスの余震があり、地震のニュースが流れるたびに「帰る家はあるのだろうか…」などと不安がよぎりました。
沖縄でも震災への関心は高く、ありがたいことにチャリティや寄付活動などはそこら中で行われています。でも、実際に揺れを体験しているわけではないので、どのくらいすごかったのかは想像できないみたいです。ちょうどプーケットの津波の時に私が覚えた感覚と同じように、「大変だったね」と口では言っても…。

新天地市場本通りで出会った募金活動をする「西原町 小那覇区青年会」のエイサー

エイサー

エイサー

エイサー

エイサー

帰りの飛行機から見えた富士山。

富士山

富士山

今回の沖縄訪問の目的は、知人のアテンドでユタとの御嶽(うたき)巡り。それはまた別の機会に。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« マチュピチュ... GR BLOG - 4月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。