goo

香港旅行記 - 仕方噺 2日目その4

2009.11.1 香港の夜景

香港島の超高層ビル群の夜景は、尖沙咀プロムナードから見ると綺麗に見える。行き来するスターフェリーなどの明かりも、夜景を演出してくれる。
毎晩20時になると始まるのがシンフォニー・オブ・ライツ。香港島に並ぶ高層ビル群のイルミネーションが踊り始め、レーザー光線が夜空に向かい発射される。
私たちは当然、インターコンティネンタルホテルの姉さんの部屋から観賞した。階層の高い部屋から見るよりも、中くらいから見た方が綺麗に見えるそうだ。予約するときは、5階~8階くらいがおすすめ。






尖沙咀プロムナードからもたくさんの人が観賞していた。



昨日と今日の夜、二日間シンフォニー・オブ・ライツを見ることが出来た。しかし、この2日は土曜日と日曜日。当然香港もお休みです。香港島の高層ビルはほとんどオフィスビルなので、土日には人がいません。ということは、明かりが付いていないのです。翌日(月曜日)、フェリーから垣間見たシンフォニー・オブ・ライツは、土日の数倍明るくて綺麗でした。
香港の夜景を楽しみたいなら、平日に予定を入れることをおすすめします。


尖沙咀プロムナード

地図はこちら
海外ツアーの検索
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 香港旅行記 -... 香港旅行記 -... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (satomi)
2010-02-28 18:24:59
初めまして。伊豆のお宿「さらの木」で検索しまして、こちらを知りました。
1年越しでやっと行けることになった宿なので、今から大変楽しみにしています。
山梨の船山温泉にも行かれているのですね!私ども夫婦も2度訪れています。
そしてこの香港旅行記にも大変興味を持ったのでコメントさせていただきました。
20代から30代にかけて、香港には全部で10回ほど訪れています、大好きな街です。

すみません、長くなりました・・またゆっくりと拝見させてください。
よろしかったら私も拙いブログをやっておりますので覗いてみてくださいませ。
 
 
 
はじめまして (rin)
2010-03-03 01:08:25
コメントありがとうございます。
さらの木は料理もとてもおいしく、ゆっくり出来ていいですよ。
オーナーさんによろしくお伝えください。

ブログ拝見させていただきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。