goo

伊勢、出雲 2011 仕度噺


11月14日~23日、西日本の神社を廻って、目的地の善光寺まで2,800キロの旅。

出発前にパワーウィンドウのスイッチが壊れ、雨の中どうにか窓を閉めようと四苦八苦。何とか小指を突っ込んで、窓を閉めることが出来た。
週末、パワーウィンドウのスイッチを受け取りにアルファロメオ江戸川へ行こうと、キーを向けてドアロックを解除しようとしたが、うんともすんとも反応がない。キーを差し込んでドアを開けても、いつもの起動音が聞こえない。セルを回そうとも反応無し。
パワーウィンドウの不具合の影響か…と疑いながら、チューリッヒへ電話しロードサービスを依頼する。
待っている間にやっと思い出した。パワーウィンドウが壊れたのは夜だったので、室内灯をつけたことをすっかり忘れていた…。
ロードサービスさんのおかげでどうにかエンジンが掛かり、コンピュータ系も特に異常は無いようだった。
バッテリーの充電に4時間くらい掛かるので、ついでにスイッチも取り付けてもらうことにした。


今回の旅で訪れた処
伊勢の神宮
月讀宮
倭姫宮
猿田彦神社
室生龍穴神社
大神神社
石上神宮
八重垣神社
揖夜神社
須佐神社
出雲大社
黄泉比良坂

厳島神社
尾道
倉敷
吉備津神社
春日大社
伏見稲荷
貴船神社
上賀茂神社
白鬚神社
金沢
戸隠神社
善光寺



























続きは東北旅行記が終わってから。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 村上開新堂の... 霊場 恐山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。