goo

2018.11.02 山下達郎 PERFORMANCE 2018 カレッツかわさき


2018.11.02 山下達郎 PERFORMANCE 2018

カレッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
開演 18:30 終演 21:50

山下達郎 PERFORMANCE 2018

今年は川崎のコンサートに参加できた。
実は、気がついたときはNHKホールの申込みが終了していて、家から行ける範囲では大宮ソニックシティホール、中野サンプラザかカレッツかわさきしか選択肢がなかった。その中でカレッツかわさきには3階席が別申込みになっていたので、少しでも当たる確率が高いかな…と思って川崎にしたのが正解。今年も行けてラッキーでした。

電車で行くと帰りがつらいので車で行くことにした。駐車場は会場の近くに24時まで800円のところを見つけたので電車賃より安い…と思って行ったところ「満車」。仕方がないので向かいの富士通スタジアムに駐めようとしたら駐車場でお祭りをやっていてNG。それなら…と、ラゾーナ川崎東芝ビルに入れたら22時でシャッターが閉まってしまうということだった。いつも3時間は必ず越えるのでここもダメ。結局、ミューザ川崎の24時まで1200円に落ち着いた。

席は3階ほぼセンター、後から2番目。

山下達郎 PERFORMANCE 2018

席に行くとこんな紙が貼ってあった。

山下達郎 PERFORMANCE 2018

ここ数列は、公演中は絶対立たない…という事らしい。いいことだ。

ほぼ定刻通りに開演。
達郎も言っていたように3階席では死角になってステージが見えないヶ所が出てくる。
プリティウーマンは、舞台の両サイド一番前まで行って歌ったので、3階からは全く見えなくなってしまった。

達郎曰く、今日はとても調子がいいという事と、それと「いいお客さんだ」と、終始上機嫌だった。

アンコール後のいつものラスト「YOUR EYES」の前に、オマケ…と「LAST STEP」。
とてもいいコンサートだった。

去年約束したアルバムは、来年こそはとツアーが始まる前に…ということでした。

山下達郎 PERFORMANCE 2018

コンサート直後の11月4日のサンデーソングブックは、打ち上げで飲み過ぎたとのことでガラガラ声。

カレッツかわさきから見える富士通スタジアム

山下達郎 PERFORMANCE 2018

また来年、当たるといいけど…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 加羽沢美濃の... トルコ旅行記 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。