goo

エジプト関係書籍-7 - 不思議の国エジプトへ行こうよ!

エジプト関連書籍不思議の国エジプトへ行こうよ!エジプト個人旅行の専門会社「ナイルストーリー」が監修した、エジプト観光ガイドといった感じの本。気合いの入ったイラストで、エジプトの主な観光地を紹介している。エジプトまで持っていった2冊の中の一冊。とにかくイラストが多いので、最初は内容が少ないかな?と思ったが、いやいや結構ちゃんとしていた。他のガイドブックなどで書かれていないことも載っていて . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

エジプト関係DVD-3 - ミッション クレオパトラ

エジプト関連DVDミッション クレオパトラ「マトリックッス」、「パッション」でおなじみのイタリアの宝石「モニカ・ベルッチ」がクレオパトラを演じた作品。内容は、史記にはほとんど準じてはなく、完全なコメディとしてできあがっている。紀元前52年、シーザーの鼻をあかすために、90日間で宮殿を建てることを宣言。建築家ニュメロビス(ジャメル・ドゥブーズ:アメリ、アンジェラ等に出演)がその無理な建築 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( )