G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

満開の桜と水仙が一緒に

2006-04-25 22:44:50 | 

今日は、今話題なっている満開の桜と水仙が、
一面に広がる上川河川敷に行ってきました。
新聞やテレビで報道されていましたが、
じっさいに見てみると
広さにちょっとびっくりしました。
今後は良い観光名所になるのでは?
夕方だったので桜の色が解りにくくなって残念。
 
〈写真の上でクイックしてください。拡大します。〉

 
 

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリと諏訪湖畔の桜 | トップ | 富士見町と原村と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ! ()
2006-04-26 00:20:05
川上河川敷ですか、すごいですね

ワーズワースの「ダッフォディルス」の黄金色なす

一群の水仙の詩を思い出しました。

みごとなラッパ水仙畑

見に行きたい
返信する
まぁ!美しい♪ (Passy)
2006-04-26 09:14:47
こんなにたくさんの水仙が満開

素晴らしいですねぇo(*^▽^*)o♪

西日に輝く金色の水仙たち...

広々として、春の香りがいっぱいですね 
返信する
報道で見るのと大違い (むく)
2006-04-27 01:48:43
京さんへ

まだ未確認の情報ですが、この水仙はある人が、何もない河川敷に自分の庭の水仙をこつこつ運んで植えたというものです。

たったひとりの好意が多くの人を楽しませてくれるのですね。
返信する
夕方 (むく)
2006-04-27 01:52:09
passyさんへ

上川河川敷は道が狭くて、1人では行けなかったのでお願いしました。

朝から見に行きたかったのですが、迷っていあたら夕方になってしまったのです。

「ちょっと連れて行って」と頼んだらすぐok。よかった。朝から頼めば良かったとか思ったりして。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事