G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

コヒガン桜が開花

2006-04-13 23:41:28 | 

ついにコイガン桜が開花しました。
役場玄関前コヒガン桜が一番先に咲くようです。
色はソメイヨシノに比べるとかなり濃いピンクで
花びらの枚数も多いようです。
とにかくさくらが咲きました。春になり~ず。
全体を見ます。
   



花びらを見ます

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開きはじめたさくら | トップ | 春を告げるおたより »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったあ! ()
2006-04-14 01:15:54
パチパチパチ

くす球が割れて、ワアッ~

「ハルでーす!」

とうとうやってきましたね

街はすぐにも薄桃色のベールに包まれてゆくのでしょう。



待ちに待った春桜をお楽しみください。

次なるお知らせ待っています
返信する
しっかり (てらまち)
2006-04-14 06:36:53
おはようございます。



しっかり咲きましたね。



そうか、カメラはどうされてるのかと思っていたら、借りものなんですね。

慣れてないと難しいでしょう(笑)



原稿印刷発注、ごくろうさまです。

どんなのができたかな。
返信する
パンパカパーン!! (けんもち♂)
2006-04-14 19:15:08
ついにこちらもサクラの開花宣言が出ました。やったー!!

でもまだ長袖着用ですよね。本当の寒さは、いつ消えるのでしょうか。
返信する
遅い春 (むく)
2006-04-14 20:42:17
京さん見てくださいね。できるだけ発信します。先日の高島城のさくらは、昨日から「桜開花情報」として毎日ケーブルテレビで、放映されるようになりました。ちょっと利用して、カメラに収めます。また穴場もあるようなのでせっせと歩きます。待っててくださ~い。
返信する
しばらくは借り物 (むく)
2006-04-14 20:44:41
てらまちさん。借り物は使いにくいですね。やっとPCに取り込めるようになったのに。

ニュースは18日にできあがります。21日に折り込みよていです。またまたどきどきです。
返信する
今夜も寒い (むく)
2006-04-14 20:50:12
けんもちさん。こちらも寒いです。寒いと桜の開花がおくれますが、咲いてからは長持ちしますね。けんもちさんがご存じの諏訪湖畔の桜並木が満開になるのが楽しみです。

諏訪湖と桜のコラボレーション。

そちらも開花宣言なんですね。一緒にたのしみましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事