あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

初めてのオンライン決済 コレ待ってたよぉ

2020-12-16 04:37:00 | ネット社会の波に乗るには


炊飯器の大掛かりな掃除には
キッカケがあった、、、

内蓋を止めてるゴムパッキンに亀裂発見っ
えッ どうしよう~~



亀裂発見っ! 注・新品に交換するも部品が前後逆にしてて、、、↑
        気がつくまで1時間ほど試行錯誤(苦笑)


内蓋ゴム止め
部品代 380円  送料500円


週に一度の ご飯炊き とは言え早急に手配する(楽天さ~ん

今度は こんなのがイイな、、、

ポチっとするその瞬間に
ふと もしかして部品あるかな?

パナソニック製はすでに販売終了製品
もちろんですとも!!
で、
部品検索すると、、、
10年ほど経過しているものの あるではありませんか(キャぁ喜

これまで会員登録して初めてネット注文可能になっていた、、、と。

でも こういう1回だけの購入って時や少額の時には 
実に めんどくさい、、、(苦笑)

ところがこの
Panasonic storeさん
オンライン決済なのだ(初めての経験)
なんと!
コンビニで決済できるのだ!!
知ってました?  
な〜んだ 知ってたんですね
遅れをとるワタシ(笑)

早速試してみることに

発注完了とともに
注文番号、払込票番号、暗証番号がメ~ルで届く

コンビニ(お世話になってるセブンさん)に出向き
レジにてメモした番号'sを提示すると
1分もかからず払込完了!!

発注・振り込み・受け取り・まで2日間
こんな身体でもサクサク事なきを得た(笑)

お天気も良かったのが幸いした(徒歩族)

アレもコレも家電品がまもなく10年経過を迎える、、、
ときどき故障か?と気づく度にドキっとなる、、、

この身体のほうが先だと思ってたのに(笑)

この先も
ネットの波に乗り続けていけるかチョっピり不安になる(苦笑)

あの時がきっかけだったのになぁ↓
2018記事コチラ↓

意欲沸騰っス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 炊飯器の お掃除 9年間の... | トップ | 午前5時 外は 0℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。