あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

炊飯器の お掃除 9年間の汚れをピッカピカに

2020-12-15 04:39:00 | 自主トレ 住まい編 日常動作

コロナ禍で
「人々は心が病んでいる人増えるばかり、、、
 
こども達だってストレスたまってる

大人だけではないっ!
リタイヤ組も 働き盛りも 病んでいる・・・」
そんな記事を見つけることが多くなった、、、、

自由の利かないこんな身だけでは ないんだなぁ・・・

対策として
・身体を動かすこと(深呼吸だけでも効力あり)という記事が!

・お料理に夢中になってみる! 
・お掃除に夢中になる!
   という記事も発見っ!!
要するに 気分を変えるってことだ

それも自分の好きなことから
ゆっくり始めればいいと、、、

で、
シンクの中の洗い物を常にきれいに!から取り組んでみた、、、
が、これがなかなか簡単にはいかない(笑)

つづいて トイレの掃除へと
使う頻度の多い所から手をつけていく、、、

あれから1ケ月が経過、、、
ようやく「キレイである」ことが普通になってきた(笑)

波に乗ってくると
あちこち目についてくるものである(笑)

お掃除魂にスイッチが入る(単細胞人間)

炊飯器の裏側って掃除したことあります?
見えるところの拭き掃除くらいだったから
あまりの汚れに絶句っ(笑)






綿棒 つまようじ 必須あいてむ

今回はトコトンやる(笑)

デシカント式除湿機においては(温風が出るタイプ)
隠れていた網目模様が現れてきてビックリ!!苦笑




デシカント式除湿機も2018記事コチラ↓

お掃除大好き人間にとって
ピッカピカに蘇ることは至福の時(笑)
あ、でも お仕事にしようとは思ったこと ありません

人によって
これで十分ってことでも
イイや もっとキレイに!ってありますよね
はい!後者です(笑)

久しぶりに掃除に夢中になれました(笑)
歩行訓練に次ぐ楽しい訓練課題です

炊飯器も除湿機も
音が静かになり、機能アップう
(そりゃそうだ)

ポット洗浄2017記事コチラ↓


メンテナンス大事ね〜
もちろん ココロもね!!

意欲満々になります
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 第72回 阪神JF(ジュベナイ... | トップ | 初めてのオンライン決済 コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。