あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

大谷翔平選手 と ゆでたまご と コノ身体

2023-03-29 07:23:24 | 栄養バランスと睡眠
   

ワ~ルド・クラシック・べ~スボ~ル (wBC)優勝に
日本中が湧きに湧きましたね!!

試合を観ることは(ネット)できなかったけど
選手の活躍は 
毎日ニュ~スで観ている(現在も)

そんな中、
大谷翔平選手の食生活の記事が目に留まったっ!

「 ゆで卵 」を それも3個以上食べるというのだ

当初、オムレツ(火を通して)だったが
ゆで卵に変えたんだと。

えっ~?!!!

同じじゃないか~!!この身体と(笑)

上質のたんぱく質を摂るには たまご 
手に入りやすい、、、
調理法いろいろ、、、

左片麻痺の身体でもなんとか調理できるように頑張った(笑)
そう、片手で(右)玉子を割ってみること5年経過、、、

1週間に 1パック(10個入り)摂っているこの身体

でも コレステロ~ルが気になるお年ごろ(シニア)

そこで ゆ で 卵 に挑戦するようになったっけ
いまでは、
殻がスルスル剥け、
半熟だって腕をあげてきている と、思う

なにしろ 柔らかくて丈夫な筋肉 が目標なのだから!

ゆで卵だと 白身(2個) と 黄身(1個) の
割合を調整できるし、お肌にもバツグンよ(笑)


「 筋肉をつけ直す 」というのが最大の目標なこの身体、、、
アスり~トたちの食生活にとても興味が湧く

いつもの たまご、、、
今度はチョッとだけ
ランクアップしてみようと思っている今朝 (笑)


2019当時

現在は数段上達している ゆでたまご、、、
今朝は写真撮る余裕ございません(笑)



2019当時

ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間ぶりの外出は 思った... | トップ | スクワット 50回 習慣化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。