あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

サ~キュレ~タ~分解掃除っ

2018-07-07 12:04:36 | プチ技術屋さん
Kamome ファンサーキュレーター    2013年7月購入のもの


ピッカピカになり そよぐ風まで 新鮮な気がする



6シーズン目 愛用のサ~キュレ~タ~。
よく持ちこたえてくれたと思う(笑)

カタカタ音が鳴り始めたのが先日の事。
見える所だけサッと簡単に拭いた時に
どうやらネジの締めかたが、あまかったようだ・・・

ここまで しっかりと分解掃除するのは、初めてのこと。
というか やりたくとも 出来なかったのだ。

今年は、やはり 
これまでで 一番 体調が良いのだと思われる・・
まだ半年のこってるけど(笑)


リサイクル歯ぶらし(myおそうじグッズの・ひ・と・つ)
ドライバ~セット

これまた
リサイクルしてるキッチンタオル
食材 → シンク周り → 床拭き → 玄関周り → ゴミへと使い倒す(笑)

子どものころから
扇風機の風が苦手だったような・・。

大人になってからもあまり縁がなく過ごしてきていた。

脳内出血に突然たおれ、感覚障害の身に。

この7枚の羽根が生み出す やらかい風が
痛みを最小限にしてくれた・・・

偶然見つけたサ~キュレ~タ~に縁があったのだと思う(笑)


首振り左右の角度60°
天上向け(真上)90°

タイマーつき(1h、2h、4h、8h)
リズム風 & おやすみ風 切り替え

強弱調整・・無限(取説に)
    funsenki感覚では15~20段階くらいに思える。
   ようするに きめ細かく調整できるってことです。

リモコン操作・・ボタン電池CR2025

エアコンといっしょに稼働させるから より涼しぃ~
重さ・・2.0kg、高さ40センチほどという
コンパクさが この身体にもやさしい(笑)

もちろん冬も暖房器具といっしょに稼働。

快適エリアでの自主トレだって成果が上がるってもんです(笑)

エアコン、サ~キュレ~タ~、デシカント式除湿機
1年中 室内の空気循環には必須なアイテムである。
デシカント式除湿機・・


2015年6月購入したもの  4シ~ズン目


しゃがむ、かがむ、何回やっただろうか。
下肢訓練には最高であった。
もちろん この夜も翌日も、
疲れ切ってしまい 
極上の睡眠となったのは 言うまでもありません(笑)

「 いいしごと してますねぇ 」
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« ピアノ記念の日 2018 | トップ | Wi-Fi 左片麻痺おひとりさま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。