あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

足で雑巾がけをやってみたっ!

2021-08-09 10:43:28 | 自主トレ 住まい編 日常動作

時々やっていること
それは
足(脚)で雑巾がけをすること

もちろん 自主トレの一環である(笑)

通常は
コロコロころがしたり、
クイックワイパ~で床を掃除する

ところが
いったん体調が崩れてしまうと
掃除どころではなくなってしまった、、、

元来、お掃除大好き人間であるから(母譲り)
部屋の汚れとともにストレスは増大するばかり(泣っ)

ヘルパ~さんに頼んだら?って思うでしょ?
ところが どっこい!!

余計にストレスが溜まってしまうという面倒な人間(苦笑)

来訪者をギリギリまで制限し、
自由な?時間を手に入れた(笑)

素足でフロ~リング床を雑巾がけする

マヒ脚は(左側)軸足っとなる

家具に しがみつき、
壁をつたい、 
右足、足指で(健側)床を拭いてゆく

この時ばかりは、
なんて器用な足なんだろう!!
人間の身体って すごいっ!!と思う(笑)

気持ちの良さを
鈍い左足裏でもチョッピリ感じているのが うれしい~

この雑巾がけを やりたくて
脚の筋トレも意欲が湧いてくるってもンです

あ~ きれい好きな人間に産んでくれた母に感謝~


意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年初めての早朝散歩に行っ... | トップ | あさ6:00ころ 台風9号の東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。