rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

cookの夏休み!NO3

2008-08-07 12:35:19 | 暮らし
さてさてNO3です。
昨日の阿蘇観光の最後ですぅ。


NO1はコチラ
NO2はコチラ


草千里にやってきました。
すごくすてきな写真発見!見てみて→コチラ





草千里!
小学校の遠足以来かな。
最高です。
雄大な阿蘇!なんともいえません。



見てみてぇ~
すごいでしょうぅ。
手前の小高い山まで行きましたぁぁ
ここでも牛が放牧されています。
歩いていると牛が目の前に!!

みんなでお馬さんに乗りました。
この雄大な景色をみながらのパッカパッカ!
子供達大満足!そして親も!!
cookは、はじめてお馬に乗りましたぁぁ。
楽しいぃ~。




牛がいるのわかる??

そして最後!
阿蘇山

世界最大級のカルデラを誇る阿蘇山

・噴火を続ける中岳
・高岳(1596m)
・根子岳(のこぎりの歯みたにそびえたつ)
・烏帽子岳
・杵島岳
の5つの山を総称して阿蘇山というんだって!!
熊本育ちのcook・・・
初めて知りましたぁぁぁ。
はずかちいぃぃぃ


噴火を続ける中岳!!
今回は運よく火口を全部見ることができました。
先日ふった雨がエメラルドグリーンになってたまっています

なんで煙が出てるんだろうって不思議がっている子供達



ぁぁぁ~料理ナシの記事にお付き合いいただいた皆様ありがとうぅ。
王道阿蘇観光一日ツアー!!
家族ですごぉ~く楽しかったよぉ~。

写真では阿蘇の雄大さって中々伝えられないけど・・・。
ほんといいところ!!
熊本に観光にくることがあったら是非行ってみてねっ。
車でまわると楽チンですぅ。

さぁ~今日はのんびりしていますぅ。
パンを焼こうかな。

まだまだcookの夏休み続きますぅ。
今度は美味しいものも紹介したいなっ。
cookのパン・お菓子・料理も作りますよぉ~。

また遊びにきてねっ。


料理がないけどぉ~cookの充電の応援??クリックよろしくお願いしますぅ。
中々アップできないのにたくさんの方見にきてくれそして応援ありがとうぅ。


今度はどこに行こうかな?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cookの夏休み!NO2 | トップ | 熊本城と路面電車!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itachan)
2008-08-07 15:38:06
3時の休憩に~、ちょっと一息入れていたら、、、なんと!記事が三つもアップされてるではあ~りませんかっ!! 写真、ぜ~~~~んぶ、綺麗!!!! 熊本行きたいよぉ~♪ 阿蘇山は、前NHKの朝ドラで毎日見てました(笑) とっても綺麗で、いきたい!!って思ったの。 娘ちゃんたち、自然に触れてすっごく楽しんでいるんじゃない~?

Cookさんと旦那さん、共に同郷だったのね!そして二人で上京したんだ?(勝手に推測・・・(笑))

ここ数日のitachanは、といいますと~、なんと!天然酵母に手を出しました!そして昨日は初の天然酵母パンを焼きました~♪おいしかったよ。そして今朝も♪ 天然酵母を育てるの楽しい~。でも、、、今のところ、少ないドライイーストで焼いたパンの方が美味しく感じてます^^ 夏、存分に楽しんできてね~~~♪
返信する
Unknown (itachanへ)
2008-08-07 23:38:35
こんばんは。

久々のアップで3つも書いちゃったぁぁ。
読んでくれてありがとねっ。

阿蘇ってほんと最高なの。
まだまだ紹介したいところたくさん!!
紹介していくのでまた見てねっ。

あははぁぁ。
itachanの推測ハズレですぅぅ{花火}
東京で出会ったのよっ。
うふふぅ~。不思議な縁だわぁ。

おぉ~天然酵母!
すごいねぇぇ。
私も育てたいとおもいながら・・・
9月になったらはじめようかなぁ。

まだまだ夏休みでのんびりのcookでしたっ。
返信する
Unknown (エリカ)
2008-08-08 00:58:44
cookさ~ん
返信する
Unknown (エリカ)
2008-08-08 01:00:58
cookさ~ん、お久しぶり~(^^)こんばんは~!!

凄いね~、熊本ってこんなに自然がたくさんなんだね~??
大地の力強さをかんじたよ~(^o^)
記事を読んでるだけで涼しくなれた~。ありがとう(●^o^●)

まだまだ続く夏休みレポ楽しみに待ってるよ~!!
返信する
Unknown (さあや)
2008-08-08 08:21:25
里帰り満喫しているようで楽しそう!!
山も空も大きくて広くって疲れた心も癒されるねっ☆☆
残りの熊本、お子ちゃまと旦那様と楽しんできてねー(*>ω< )。
返信する
Unknown (ユッキー)
2008-08-09 09:12:26
おはようございます☆☆☆

cookさん、熊本満喫してますね♪

今朝のめざましテレビで、熊本の特集やってましたよ!
パラグライダーや、くま川下りなどなど…
やっぱり大自然、サイコー(^-^)
緑の色が違いますよね☆

こんな素敵なところで夏休みを過ごしているなんて、cookさん、ズルいですよ~(≧▼≦)

返信する
Unknown (エリカちゃんへ)
2008-08-10 21:33:07
こんばんは。

そうなのぉ~
熊本!
大地の力~って感じだよぉ~。

まだまだ熊本の夏休み続きまぁ~すぅ。

エリカちゃんも夏バテしないようにねぇぇ。
返信する
Unknown (さあやちゃんへ)
2008-08-10 21:38:17
こんばんは。

ホント美味しい空気・水!
癒されてまぁ~す。

たっぷり充電してきまぁ~すぅ。

さあやちゃんはどんな夏かな??
夏バテしないようにお互いがんばろうねっ。
返信する
Unknown (ユッキーちゃん)
2008-08-10 21:47:01
こんばんは。

おぉ~めざましテレビでやってたんだぁぁ~。
最近熊本特集が続けてあってるみたいでなんだかうれしいなっ。

空も緑もクッキリ!最高だよっ。
まだまだ夏休み楽しんできまぁ~すぅ。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事