rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

アボガドのキムマヨ

2009-02-06 23:47:11 | 洋食

アボガドのキムマヨ
~材料~
アボガド・・・1個
キムチ・・・お好みで
マヨネーズ・・・大さじ1
醤油・・・3てき

※今回のアボガド大き目です。
※今回のキムチはお箸で3回つまんだくらい入れました。


作り方
①アボガドをお好みの大きさに切ってキムチ・マヨと一緒に混ぜて
最後に醤油を3てきたらして混ぜ合わせて完成。



今日の夕飯の1品です。
作り方書かなくてもいいんだけど・・・

びっくりの美味しいさです。
キムマヨ!!
今・・・フィギアスケートやってるよね・・・
そう・・・絶好調のキムヨナイメージ・・・のキムマヨ・・・ぶふふ。
ばかっす。

アボガド切って混ぜるだけ。
春巻きにしても美味しいそうだぁぁ。

アボガド大好きな方・・・たまにはキムマヨいかがでしょうか・・・。


他は・・・パリパリ焼そばの野菜タップリあんかけ・・・

フライパンで焼そばの麺を両面じっくり焼いたものです。うまいです。
あんかけはオイスターソースがメインの味付けです。
ご飯にのっけても食べましたよっ。

このあんかけにすると子供達はよく食べてくれます。
野菜もへっちゃらになります。
今日はパプリカもペロリ。
うれしかったな。

お肉にしっかりと下味をつけて焼くのがポイントです。
オススメなのでまたレシピアップします。
最近よく作る料理かも。

あと、切り昆布と野菜のスープでしたぁぁ。


作ってくれてありがとぉ~

・しおママちゃん
じゃがツナパン作ってくれてありがとぉ~

体調復活おめでとう・・・
まだまだ寒い日が続くので気をつけてね!
元気なしおママちゃんの嬉しいメールいつも励みになっています。
ありがとぉ~

・Nママちゃん
エビと豆腐の餅入りバーグ作ってくれてありがとぉ~
レパートリーが増えて嬉しい!って言ってくれて最高に嬉しかったcookです。
いつもありがとね。
ローストチキンうまくいくといいね。
またいつでも声かけてね!!

・yokohahaちゃん
わぁ~
豚肉のコロコロ焼き作ってくれてありがとぉ~
うれしいぃ~
色んなもの入れてころころしてみてね。
チーズいりもいいし・・・かぼちゃにしてもいいし・・・
さといもでも。
豆腐でもいいかも。





ブログランキングに参加しています。応援のクリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの応援が励みになっています。ヨロシクです





今日のデザート
バニラアイスに昨日のりんごのゴロゴロタルトのゴロゴロのりんごです。
アイスは長女手作りです・・・。

長女が図書館から借りてきていた本にのっていたアイスです。
作りたいと自分のノートにすべてのレシピを書き写していました。

ナントレンジで作るんだよぉ~びっくり。
レンジで温めた牛乳と卵黄+砂糖を合わせてさらにレンジでチンなの。。。
もちろん卵黄固まるの・・・・でもokみたい。
こしたらokなの。
味も美味しい・・・。
次女もしっかりお手伝い・・・。

また作ってね。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごゴロゴロタルト!などなど | トップ | 2月8日バレンタイン親子cook... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムカリョーシカ)
2009-02-07 10:34:25
ワォ~アボカ~ド~{ラブ}
私でもできちゃう簡単レシピをありがとう。
早速、作ってみます{グッド}

娘ちゃん、レシピをノートにメモるっていうのが、すごい{パチパチ}
クックちゃんの影響かな{ルンルン}
うちの娘は、先日、図書館の本で、スコーンを焼きました{ピース}
自分で作ると、楽しいし自信もつくみたいだね{ガッテン}
返信する
Unknown (minori-mama)
2009-02-07 13:59:19
アボガドキムマヨもびっくりですが、
パリパリ焼きそば、ツボです(^^)
娘ちゃんすごい!おいくつくらいなのかな?
うちもこんなお姉ちゃんになるといいな・・・
エリカちゃんのところでcookさんのコメントを
みて、そうだな~って、私もそんな風になりたい
と思いました。
ありがとうございます!
がんばるぞ!
返信する
Unknown (そう。)
2009-02-07 14:46:29
cookさん☆こんにちは♪
先日は温かいコメントに本当に励まされましたヽ(。・ω・)ノ゛
心配して頂き本当に本当に
有難うございました(≧ω≦)☆

母の容体も 落ち着いてきて
やっと今までの緊張と不安とから
解放された感じがしますヽ(。・ω・)ノ゛
ブログも又少しづつ更新していけたらと思っています☆

アボガドのキムマヨ!これは!(≧ω≦)☆
本当に美味しそうですね♪
今度是非真似っこさせて頂きたいです♪
アボガド買ってこなくちゃ!なのです♪
返信する
Unknown (エリカ)
2009-02-07 16:51:03
cookさん、こんにちは(^^)

アボカド、大好き~!!いつもアボカドと醤油マヨで食べるんだけど、キムチもありありだね!!
キムチは小さめに刻むのかな~??アボカドラバーの我が家の定番になりそうだわ(^^)

アイスクリーム、今年こそアイスクリームメーカーを買うぞって意気込んでるんだ~(笑)
返信する
Unknown (cook→ムカリョーシカちゃん)
2009-02-07 20:18:08
こんばんはぁぁ
コメントうれしいなっ。
ありがと。

キムマヨうまいっす。
お試しあれぇぇ。
アボガドって最高!!

そうそう・・・自分で作ると自信になるよね。
娘ちゃんもスコーンとは!!すごいよぉぉ~
おばちゃんにも作ってぇぇぇ
返信する
Unknown (cook→minori-mamaさん)
2009-02-07 20:22:45
こんばんはぁぁ。

キムマヨ!
ぜひぜひ。

パリパリ美味しかったですぅ。
普通の焼そばの麺をフライパンでじっくり両面焼いています。
ときどき押さえながらね!
子供達もいつもより競いあって?食べていたなぁぁ。

ウチは長女1年生ですぅ。
次女年少4さい!

お互い子育ては・・・
できる時に出来ることをやっていきましょぉ~

返信する
Unknown (cook→そうちゃん)
2009-02-07 20:25:50
こんばんはぁぁ。
コメントありがとぉ~
元気なそうちゃんが一番!!

のんびり楽しくいきましょぉ~
美味しそうなご飯また楽しみにしているよっ。

キムマヨ・・・ヒットです。
ぜひぜひ。
ご飯にのっけてもいいね。

返信する
Unknown (cook→エリカちゃん)
2009-02-07 20:31:26
こんばんはぁぁ。

キムマヨおすすめぇ~
私はいつもわさび&醤油なの・・・。
最近キムチ・コチュジャン・・・ブームでね。
アボガドとも合わせてみたよ。
キムチはねぇ~
そのまま!!
まな板要らずの1品でぇ~すぅ。

アイスクリームメーカー・・・買うの??
色々とあるよね。
私のはデロンギ・・・冷凍庫を強にした状態で何時間か入れておいてそれからグルグル回すの・・・。
他のもそうなのかな??
もっと便利なものがあといいなぁぁ~
エリカちゃんがねらっているのは何かな??

返信する
Unknown (すあま)
2009-02-08 00:12:23
こんばんは!
今日はいいお天気だったけど、どうしていたのかな?

アボガド!今ウチにあるわ。
キムチ!いつもあるのに、今はない・・・
でも食べたい!
アボガドとキムチマヨ・・・
明日はキムチゲットだわ!
返信する
Unknown (ayaka)
2009-02-08 13:41:05
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
アボカドをキムマヨで?!どんな感じになるんだろうなあ。
焼きそばの野菜あんかけを作ろうと思ってたのに、焼きそばを買い忘れました。。。(まったく意味なし)今度買ってきて作ろうっと!私も大好きなの~。デザートもすっごく美味しそう。アイスをレンジで?!なんだかすっごく興味深々・・・
返信する

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事