rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

12月23日(月・祝)第5&6回クリスマスcook会午前&午後!ありがと。

2013-12-28 16:38:22 | COOK会
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
では、第5&6回クリスマスcook会の様子をアップします。
参加くださった皆様本当にありがとうございました。
3連休!
お天気にも恵まれて最高のクリスマスcook会になりました。

毎年参加してくれる皆さんは鶏肉を洗うのも慣れたもの。
手際よく洗って水気をふいて・・・塩・こしょう・・・・

この日は、お父さん&お子さんの姿も!

小学生の男の子は怖がることもなくチャチャと・・・。

お父さんが丸鶏を持つとちっちゃく見える・・・。

わぁぁ~

若鶏15羽オーブンに入れたら・・・
ティラミス作りのデモ!
その後テーブルに戻りティラミス作り。
お父さんも頑張ってます。

くるくるまわして・・・

もう可愛すぎますね。


メレンゲ、上手に出来たかな?
みんなで協力して!


お兄ちゃん上手だね・・・ってお母さんに言ってるのかな?

合間の洗い物も忘れません・・・素晴らしい!

さすが、小学生!
妹ちゃんも頑張ってました!

大人組もテキパキと!
極上のメレンゲできました!



途中の魔法のソースかけも・・・忘れずに!
このひと手間が極上のローストチキンへ!

美味しくなぁれの合言葉も!

さらに焼いて・・・
仕上ります。
一度に15羽!天板も重たい・・・。



ティラミスも美味しそうに完成しました。


抹茶は食べる時に粉をふるという方が多かったので・・・ココアのみパチリ。
ココアはデコレーションココアを準備できたので・・・いつまでもこの状態です。
お店みたいだね。

無事、5&6回も終了することが出来ました。
連続午前&午後×3日・・・
初めてのことで大丈夫かな?
と思いましたが、オット・長女・次女もいつも以上に手伝いをしてくれて
cookチームで乗り切りました。
参加してくださる方に喜んでもらえるようにと、家族で話合いを重ね、3日間に挑み?ました。
怪我もなくみなさん笑顔・・・
ホツと家族で顔を見合わせました。

もちろん参加くださった皆様の協力あってのことです!
ありがとうございます。
楽しい3日間でした。

25日のラスト1回!
楽しい会になりますように・・・

そして、今回のお土産は・・・
・自家製バジルオイル(瓶入り)
※パスタ・ピザ・魚・お肉など料理にお使いください。

・そして、今年も明治さんより各1箱の2箱!

毎年ありがとうございます。参加された皆様もとっても喜んでくれました。

参加くださった皆様!
本当にありがとうございました。
来年も色んなことに挑戦していきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
良いお年をおむかえくださいね。

cook

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(日)第3&4回クリス... | トップ | 12月25日(水)第7回クリス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marigold)
2013-12-30 14:05:28
久しぶりのcook会、息子と楽しく料理できました!!
来年もよろしくお願いいたします{ハート}
返信する
Unknown (cook→marigoldちゃん)
2014-01-03 23:34:00
こちらこそ、忙しい中ありがとね。
久々に会えてホント嬉しかった。

今年も楽しく料理しようね。
息子&娘ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事