rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

12月24日クリスマスcook会!ありがとう!

2012-12-26 20:35:22 | COOK会
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

いよいよラスト!
第5回
12月24日~

3日間で5回の開催。
1回の組数を今年は12→15に増やしての開催だったので・・・
昨年までの6回分。
を3日にぎゅーっと詰め込んで。


参加してくださった皆様本当にありがとうございました。


★メニュー★
①ローストチキン
今回は、鳥取大山若鶏!
1組1羽丸ごと焼きたてをお持ち帰り!

②ブッシュ・ド・ノエル
デコレーションしたケーキを箱に入れて1組1台お持ち帰り。

③cook特製ガーリックオイルの漬け1瓶

④焼きたてバケット1本



ではラスト!いってみましょう。

丸鶏の洗い方をみんな真剣にみてくれました。
ココの手間で美味しさが随分違ってきます。

うぇぇって言ってた男の子もがんばってます。


初参加の時は怖がっていた男の子ももう慣れっこ。
さすがだね。



チキン15羽!オーブンに入れたら
ケーキのデモンストレーションの後、それぞれデコレーションを楽しみます。




最終日なのでウチの娘2人もデコレーションを楽しみました。
3日間ありがと。



途中30分で美味しくなぁれの魔法ソースをハケで塗ります。
たっぷりと出た肉汁を回しかけるのもコツです。
今年は大山鶏だったから肉汁がたっぷり。




さぁ~みんなのケーキ完成です!
※うぅ~写真足りないね。。。最後までごめんなさい。すごぉ~くみんなステキでしたっ。

















そして
今年も明治さんよりプレンゼントをいただいています。
なんと!!
クリーミースムース1箱
明治十勝カマンベールチーズ1箱
モンドセレクション3年連続金賞受賞
の2箱をどーんとプレゼントです。
ありがとうございます。
すごすぎます明治さん。
お陰さまでみなさんとっても喜んでくださいました。
クリスマスぴったりでした。

他にもマグネット・テッシュ・修正ペン・まな板・・
たくさんおまけもつけてくださいました!

みなさん明治さんのファンになったはず!



ラストのじゃんけん大会!
盛り上がりでブレてます。優勝の方には心を読まれていたようです(笑)



そして、コチラが娘2人が仕上げたケーキ!
腕を上げたな・・・キレイにできました。この夜にはサンタさんにもおすそ分けしましたよ。
サンタさんも喜んでくれたようです。



さぁ~
これで全5回の紹介終了です。
全5回75組約200人の方が参加くださいました。
3日間で200人。
本当にありがとうございます。
そして、キャンセル待ちとなってしまった皆様本当にごめんなさい。
本当は、申し込んでくだった皆様全員と一緒にクリスマスを過ごしたかったのですが・・・
家族でやっているので限界もあり・・・本当にすみません。
そして、
今回は、病欠でのキャンセルがゼロでした。
初めてのことです。
皆様が楽しみにしてくださっていることがとっても伝わってきました。

クリスマスcook会での思い出が何年たっても楽しかった思い出として
皆さんの心に残っていけたらいいなぁ~と思っています。

参加してくださる方・応援してくださる方・支えてくれる家族・友達・・・
すべての方へ感謝しています。

本当にありがとうございます。

今年のcook会はこれで終了です。
来年はもっと定期的にいろんな会が出来たらいいなと思っています。
やはり私の原点はcook会ですから・・・・
もっと色んな方と楽しくcookingできたら嬉しです。

来年もよろしくお願いいたします。

cook


♫おまけ
今年のクリスマスcook会では、娘2人がぐいーんと成長しました。
何も言わずに次を見て行動できていました。
片付け掃除も進んで出来ていたし・・・。
今回、一度もあれして・これして・・・と口に出してお願いすることがありませんでした。
11歳・8歳立派な助手ちゃんになりました。
これからもよろしくね。
そして、オットぉ~これからも家族力を合わせて皆さんに喜んでもらえるcook会にしていこうね。
いつもいつも本当にありがとう。



応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日クリスマスcook会 ... | トップ | 最近のあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事