rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

豆乳キャロットムース

2009-01-27 23:46:30 | スイーツ

豆乳キャロットムース

~材料~
人参・・・100グラム
はちみつ・・・大さじ1
水・・・100cc

豆乳・・・200cc
はちみつ・・・大さじ1
粉ゼラチン・・・5グラム
水・・・大さじ2


下準備
・水大さじ2に粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
・人参は皮をむき輪切りにしてラップに包み柔らかくしておく。フォークなどでつぶしておく。

作り方
①レンジで柔らかくした人参を鍋に水100ccとはちみつ大さじ1を入れて弱火にかけてコトコトと水分がなくなるなるまで煮込む。水分がなくなったらボールにうつしてお好みの大きさにつぶす。
②①に豆乳・はちみつ大さじ1を加えて混ぜる。
③ふやかしたゼラチンをレンジで15秒~30秒かけて溶かし、②の中に入れて混ぜる。
④器に入れて冷蔵庫で冷やす。






超健康的おやつです。
人参&豆乳。
人参を甘く煮て豆乳とあわせます。
はちみつ大さじ2だけしか入っていないのに・・・豆乳の甘みと人参の甘みで丁度いいの。

先にレンジでチンしてさらにお鍋でコトコト。
これが人参の甘みを引き出すコツかな。

食後に食べた長女の感想・・・。
「おいしい・・・これは人参きらいな人もいけるね!!」
だって・・・。
なんだか大人びた感想です。

小さいお子ちゃんにもいいよね。
ダイエットにも・・・。



人参のつぶつぶが気になる方はもっとつぶすかジューサーにかけるといいよね。


作り方簡単・健康的!最高ですぅ。

作ってくれてありがとぉ~は明日まとめてさせていただきます。
嬉しい報告ありがとですぅ。
すごく励みになっているよぉ。


ブログランキングに参加しています。応援クリックヨロシクお願いします。
みなさんの応援が励みになっています。よろしくですぅ。




バレンタイン親子cook会ではたくさんの方にお申し込みしていただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして、参加できない方・・・すみません。
あと3回増やせたら・・・・
うまく会場が取れず・・・
ごめんなさいです。

今回は初の試み!!
ラッピング講座付きですぅ。
楽しみだなぁ~。
やっぱりちゃんとした先生に教えてもらえるとうれしいよね。
親子で楽しめるラッピングを頼みましたぁぁ。
どんな感じかな?
お楽しみにね。

今年は昨年よりももっともっと楽しい企画をと思っています。
楽しくみんなでcookingしまようねっ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン親子COOK会のお... | トップ | カラメルムース・・・などなど。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minori-mama)
2009-01-28 06:14:20
つぶつぶも楽しみの一つかもしれません♪
ダイエットにもいいですね!うん!うん!
ラッピング苦手なので、是非、参加したいところです(><)
cook会の様子をみた長女は参加した~い!いく~!
っと意気込んでいました。(車でいける距離じゃないんだよね・・・)
アップ、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (エリカ)
2009-01-28 20:17:26
cookさん、こんばんは(^^)

美味しそう~(*^o^*)
最近、寒いのにひんやりスイーツが食べたいんだよね~。どうしかものかしら…(;^_^A

娘があんまりにんじんが得意じゃないんだよね~。これなら美味しく食べてくれるかも!!
いつも無理矢理食べてるって感じだし。。。はちみつの優しい甘さとにんじんの甘さで本当にヘルシーなおやつだね(^.^)
返信する
Unknown (cook→minori-mamaさん)
2009-01-28 21:40:15
こんばんはぁ。

このおやつ子どもたちが喜んで食べてくれましたぁぁ。
ヘルシーでよかったです。
つぶつぶもいいよね。

いつか出張cook会できたらいいな・・・
おほほっ。
返信する
Unknown (cook→エリカちゃん)
2009-01-28 21:45:43
こんばんはぁぁ。

これオススメでぇ~す。
目をつぶって食べたら人参と気が付かないよぉ~。
お試しをぉ~。
豆乳がいい仕事してくれています。

寒いけでひんやり食べたい!って時あるよねぇぇ。


返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事