好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ドラゴンクエスト11s』プレイ記録。(その18)

2023-07-28 | ドラゴンクエスト
ロウが主人公になった。

グラビアアイドルのバニーちゃんが案内役ってのもどうかと思う。

そのバニーに誘われるままに、ロウは謎の世界をさまよう。

それは、あり得ない世界。
自らが王から先王へと移り、娘が結婚し、孫が生まれ、すこやかに成長し、各国の要人たちと、開かれた宴を楽しむ世界。

まるでどこかの作品の、ハロウィンパーティの偽書みたいである。
(ロウの声は麦人氏)

なお、後で攻略サイトを確かめたら、ロウのこの王宮でのイベントは、選択肢ごとに様々な展開を見られたようだ。
クレイモランの事件の推理や、サマディーへの親書や、武闘大会のバージョン違いも見たかったかな。
(武闘大会では、くまさん選んだ私)

が、ロウはやがて、偽書めいた夢想を破り、冥府で師匠・ニマと勝負する事になる。
その戦闘に勝てない私。
NPCが活躍したシルビア編、蘇生効果ありのマルティナ編、常時回復できたカミュ編と違って、ヘルプ機能がない事もあり、どうしてもMPが足りなくなる。
だが、まさかこんな外伝で、そもそもドラクエで「詰み」があるはずがない。

よって、試しに戦闘を諦めてみたら、何と普通にイベント進行し、ストーリーは無事に終了。
後に攻略サイトで確かめたら、どうやらこのニマとの戦闘、勝っても負けても何ら関係ないらしい。
なら最初からノーガード戦法で自滅した方が楽だったな。(←情緒よりも効率を求める私)

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | ジャンプ(34号)私的雑感。 »

ドラゴンクエスト」カテゴリの最新記事