好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録。(その67)

2023-07-27 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第2部(蒼月) EP17「鉄血の鷲獅子」(4月)クリア。

心を無にして、ミュート&アニメ完全オフでプレイ。
結局、自分が選んだのは、ベルナデッタ・ペトラ・ドロテア・リンハルト・ラファエル・イグナーツ・ヒルダ・レオニー。本来なら敵側の面々で固まった。
ベルナデッタとレオニーはボウナイトだから欲しいし。ドロテアはメティオが強いし。ラファエルは盾役だし。

当初は味方を二手に分けて、帝国軍と同盟軍と、それぞれ相手にしようとしたが、増援の敵が多すぎた。
よって、ほぼ全員をマップ左方の帝国軍へ向かわせ、ボウナイト達で砲台を制圧、ヒューベルト撃破。
ディミトリ・ドロテア・リンハルトは初期位置に残し、同盟軍の増援(マップ上方)を消してから、仲間と合流を目指す。
クロードが一人でどんどん迫ってくるから攻撃範囲外へ逃げて誘い込む。
遠距離からドロテア&リンハルトの攻撃魔法でクロード撃破。

そうこうしてる間に、マップ下方では、帝国軍と同盟軍が潰し合っている。
やっぱり同盟軍の行動が謎だ。
結果的に王国軍を助けてくれてるが、連携してるわけじゃないし。

そして急いで(ドラゴンナイトで宝箱開けてから)エーデルガルトを囲ってから、最後の攻撃に悩む私。
主人公の攻撃力だと一撃クリアとはいかない。
防御力の高いレオニーで、HPを削ろう、と考えて決定ボタン押したら。
レオニーのクリティカルで、勝っちまった。
……まあいいや。次行こう。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« Swicth版『ひぐらし奉』プレ... | トップ | 『ドラゴンクエスト11s』プレ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事