好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ラスト・ビジネス』第22話「精霊の清水(ネクタル)」

2018-04-21 | ゲームブック二次創作
最初に気づいたのは、アジュアだった。

「何ですか、アレは?」
「……真っ暗だな」

行く手が、闇だ。光が一切見えない。
エリュテイアは俺に「羅針盤」を見せた。
水の流れは、どう見ても闇の方を指している。

「こっちに来るぞ!」

俺たちが迷う暇なく、闇の方が迫ってきた。
目を閉じているのと変わらないような暗さ。
そこに、ぼっと橙色の光が浮かび上がった。
エリュテイアの持っていた松明が点ったのだ。
おかげで、「羅針盤」の向きを確かめられる。

歩いている内に、小石か何かを蹴飛ばした。ぽちゃんと音が鳴った。
松明を掲げると、泉の水面が揺らいでいるのが分かった。
皆で覗き込んでいると、赤い眼を光らせた大きな獣が、獲物を襲っている様子が映った。
長いヒゲが触手のように動き、獲物を絡め取る。
鉤爪で押さえつけ、牙で引き裂き、弄んでいた。
その獲物は、セーブルだった。
水面の幻が消えた。

『――闇の雫で一人を潤す――』

泉の底から、声が聞こえた。

「泉の精霊の好意ですわ。受け入れた方が良いですわね」
「なら、ここはセーブル、お前が」
「……いや、力を得るなら、ヴァイスの方がいい」

セーブルに押し切られる形で、俺は跪いて泉の水に口を付けた。

この記事についてブログを書く
« 『Never7』プレイ記録。(その5) | トップ | スパイ小説の原典。 »

ゲームブック二次創作」カテゴリの最新記事