好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その40)

2024-09-16 | その他RPG
(初稿がまとまらなかったため、ダイジェストにしています)

アーフェン編第3章、クリア。

チャットが終わってるからメンバーを自由に決められる!やったね!
……何か根本的に間違ってると思う。

サイラス(神官)・オルベリク(狩人)・アーフェン(剣士)・オフィーリア(学者)。
この組み合わせで負けるはずがない。

最初は、サイラスが弱点を調べて、オルベリクは防御、アーフェンは調合で攻撃、オフィーリアは光魔法で攻撃。
弓が弱点の時はボーナスタイム。
すぐにシールド壊せる。
アーフェンに花を持たせたくてBP増やしたが、大切断だと決め手に欠ける。
オルベリクの奥義が頼りになった。
トドメはオフィーリアの通常の火炎魔法。
そろそろSP補充しようと思ったら間に合ってしまった。

だが、その後の流れは、あまり楽しめなかったのが本音。
結局、子供を救うために、わるもんを見殺しにする結論で終わった事が納得しかねる。
わるもんは無力化させて捕縛してほしかったよ。
せっかく四人パーティいても、こういう場面で役に立たないのは本当に不自然。
それに、もう一人の薬師が、急に自分から過去をつらつらと語るのもいかがなものか。
何だか取って付けたみたいな描写で残念。

ともあれ、後はオルベリクだけだ。
ふんばるよ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« TVアニメ版『シティーハンタ... | トップ |   

その他RPG」カテゴリの最新記事