好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

太鼓の達人「ちびドラゴンと不思議なオーブ」プレイ記録。(その7)

2018-01-18 | その他RPG
「ちびドラゴンと不思議なオーブ」の「ハーモニー城」クリア、ならず。

最後の領域が解放される。
名残惜しい気持ちを持ちつつ、話を進める。

城に不法占拠してる魔物たちを祓っていく。
戦闘では高レベルの曲が居並ぶ。
「白鳥の湖」は、ボタンでは一度敗北。
すると二戦目で、ラルコがヒントをくれる。
勝ちやすいオーブを教えてくれるのだ。

もののついでに国王陛下も救出、
っつーか居る設定だったのね(苦笑)。

城の最奥部では、神妙になってるマオウに挑み、
HPゲージのギリギリで辛勝。
なお、一度倒した場所では、吟遊詩人が戦いを再現してくれると知った。

無論、ラストバトルは、その次。
絶体絶命のどんちゃん達を救ったのは、かっちゃんだった。
けど、正直吹いた。
動けなくなってる主人公を庇って魔王に体当たり……って、
きみは一体ドコの紅の戦士だ(←私が昔に書いた作品のネタです)。

問題のバトルの詳細については次……っていうか、勝てるか?

それでは。また次回。
この記事についてブログを書く
« 今年のおみくじ2018。 | トップ | PS『魔女たちの眠り 復活祭... »

その他RPG」カテゴリの最新記事