好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

大自然を眺める生活。

2024-06-11 | 日常
写真は、久しぶりに会えた友人としたランチのミートローフ。
付け合わせのトマトのマリネも美味しかった。

さて本題。
友人のお仕事ぶりを労いつつお茶を交わしつつ、計画中の旅行について話し合う。
友人は元から旅行好きで、電車も飛行機も手配はお手の物。
思い立ったら一人旅でもどこまでもすいすい出掛けてる印象。
私の行動範囲を広げてくれた恩人とも言える。

夏、房総の海や山に近い宿を押さえて、部屋付きのごはん食べて、のんびりしながら夜空を見たい。
お互いの都合を合わせて日取りを決めたら、その後は例によって(?)スマホでぽんぽんと宿の予約成立。
秋になったら東京方面の喫茶店へ行こうとも話す。

そんな折、友人がから言われる。

「レドヘリさん(※ここでの我が仮名)」、公園行くの好きだよね」

好きというか、「何となく行く場所ランキング上位」だとは思うが……。
そうか、私、それも趣味なのか。

自覚してなかったが、考えてみれば、今までの一人旅も大抵、自然ウォッチングである。
梅、菜の花、桜、つつじ、藤、牡丹、芍薬、あやめ、紫陽花、蓮、睡蓮、ひまわり、コスモス、彼岸花、紅葉……。
果物狩りも、イチゴにさくらんぼに……。

あと見てない有名どころって言ったら、ネモフィラとか芝桜とか?

ああそういえば、この時期こそ行きたいって思ってた大自然もあるじゃないか。
交通の弁の良くない場所でも、このスマホ様を使えば何とかなる。

さて、そんな事を考えた私がどこを目指したかの顛末は後日に。
余韻じっくり味わってから書きます。

それでは。また次回。