Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

具沢山トマトスープ+おまけ

2008-10-11 10:20:09 | 誰でも簡単お料理
具沢山のトマトスープです。sykさんの記事を見て、あまりにも美味しそうだったので真似て作ってみました。




(写真の加工に失敗して、左側に線が残っちゃった^^;)


豚ももが3割引で安かったので、一口大に切って使いました。人参1本、玉ねぎ大1個半、ピーマン大2個、トマト缶一缶、水、コンソメ、塩胡椒。これを全部ル・クルーゼで2時間ほど弱火でコトコト煮込みました。肉はホロホロ、野菜はトロトロで、・・・

あ~~、夢のよう(恍惚)。。。

残ったらコレにペンネを入れたり、ちょっと煮詰めてチーズをかけてオーブンで焼いたり。最後まで楽しめる一品です♪



おまけ。


いないいない、





ばあ。





(Supported by; K)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-10-11 12:38:18
こんにちは
ルクルーゼ、良いじゃないですか~。
ほしいのですが場所が確保できません;
今あるので我慢ですね。
煮詰めてオープンでチーズ乗せて・・・。
美味しそうですねd
返信する
Unknown (リヒター)
2008-10-13 08:51:37
ルクルーゼは姉からのプレゼントです^^
うちも鍋、沢山あったのですが置き場に困って処分しました。
調理道具って何かと場所をとりますよね。。。
返信する
いないいない (kazumin)
2008-10-14 10:09:03
バー!
もう可愛すぎ!!
ルクルーゼ高いからまだ買えない・・・
ESSEのプレゼントに応募しようかなって
思ってるところよ。
その前に料理のレパートリーが増えないと
活用ができないかも。
アタシ、フライパン使うことが
一番多いくらいだから^_^;
返信する
Unknown (さき)
2008-10-14 11:39:22
ルクルーゼは高いよね><
たまに安いのがあるけど(アウトレットとかで)、
安いのはフランス仕様で日本仕様とは全く違うんだって。
フランス仕様はあまり性能が良くないと聞いたことがあるよ。
だから高くても日本向けのを検討してね^^;
私も普段はフライパンが一番出番多いよ。
ルクはシチューとかスープとかの煮込み専門だよ(笑)。
返信する