Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

あーあ・・・

2008-10-13 09:03:45 | 分類不能(笑)
最近ちょっとマイPCの具合が悪いなと思ってたのですが、昨日、


・・・とうとうイってしまいました(号泣)。


ネットにつながらない、応答なし、ヘタするとシャットダウンさえ出来ない。全く原因不明です。なのでデルのサポートデスクに相方が電話。出たのはアメリカ人と思われる方で、もちろん日本語なのですがやたらに聞き取りにくいらしく、何度も聞き返す始末。ま、アメリカの会社なので仕方ないですね。

結局、OSを再インストールするという最後の手段(出来れば避けたいやり方とも言う)、をとるという結果に落ち着き、今週末に行うことになりました。

で、今は相方専用の自作PCで更新してるのですが、なにぶん久々に使うのでちょっと手元がおぼつかないです。。。撮りためた写真も今日はUPするのやめておきます^^;

あーあ・・・がっかり(溜息)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-10-13 22:40:02
あぅう(;д;)
それは大変でしたね。
バックアップとかは大丈夫ですか?
OSインストールしなおしだと、
変換の記憶もやり直しだし、使っていたソフトも入れなおしだし、本当憂鬱ですね;
お疲れ様です。
リリーちゃんに癒してもらってくださいね〃
返信する
Unknown (リヒター)
2008-10-13 23:40:11
そうなんですよね、そういった準備&後始末がひどく面倒で・・・
全ての作業に何時間費やすかわからないので、相方と週末に決行します。
ちなみに関係ないですが、教えてgooでいろいろ検索してて、グーグルで「財布」と検索するとブラウザ(IE7)が落ちるという質問がありました。うちもIE7なのでやってみたのですが、うちは落ちませんでした(笑)。
返信する