Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

まるでマリー・アントワネットのような

2008-10-27 19:24:19 | お菓子大好き♪
私はだいたいいつも朝ごはんにパンを食べるのですが、今日はちょうど切らしていて、買いに行くのも面倒だなぁ・・・
はてどうしたものか。。。と思っていたら、

「パンが無いならホットケーキを食べればいいじゃない・・・」

という声がどこからか聞こえてきました(笑)。材料も揃ってるし、作るか・・・と重い腰を上げました。





というわけで、いつものホットケーキです。とっておきのメープルシロップを開けちゃいました☆ う~ん、美味しそう♪♪





案の定、来た来た(笑)。

ミルクティーを淹れて、このあとふたりでゆっくりとブランチタイム。美味しかったね♪
かのマリー・アントワネットだってこんな美味しいお菓子は食べてなかったよ、きっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-10-28 11:58:03
リリーちゃんも気になるホットケーキですね。
メイプルシロップ美味しいですよね。
ちょっと高いのが悲しいけど〃
お皿もとっても可愛いですね。
返信する
Unknown (リヒター)
2008-10-28 17:44:44
リリー、パン好きなのでもしかしたらホットケーキも・・・
と思って少しおすそ分けしたら大喜びでした☆
メイプルは高いので、ちょっとずつ大事に食べてます。
ちなみにお皿は、+マグカップと小皿の3点セットで1000円でした(笑)。
返信する