Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

よみがえったいも天

2008-10-28 18:02:31 | 誰でも簡単お料理
母がいも天を揚げてくれました。私は天ぷらの中でいも天が一番好きです♪(ちなみに2番は大葉、3番はピーマンです)。でも昨日は大量に揚げすぎたため、食べきれなくなってしまって。。。

天ぷらってレンチンで温めなおすとベチャっとなってしまって悩んでたのですが、母が「レンジじゃなくてトースターでやってごらん」と言うのでその通りやってみたら、





まるで揚げたてのようによみがえりました~^^♪ ちなみに姉に話したら知ってたとのこと^^; 私は教えてもらってないのに・・・いやただ単に私が忘れてただけなのか??

いも以外でも出来るのかな?今度やってみます☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-10-29 19:23:10
こんばんは
オーブンでまたさくっとするんですね~。
前にTVで一度水につけて揚げなおすと
またさくっとすると聞いた事があります。
これより楽チンですね。
私はしなった天ぷらやら揚げ物が好きで
わざとチンもせず食べちゃいます〃
揚げたても、時間がたっちゃったしなったのも好きなんてお得な気分ですd

リヒターさんのクリームチーズdeマカロニサラダ☆のつくれぽをかきました。
とっても美味しかったです。
ブログにも載せさせて頂きますね_(._.)_
また美味しいレシピを教えてくださいね。
返信する
Unknown (リヒター)
2008-10-29 21:04:18
しなった天ぷらもお好きなんて!通ですね(笑)。
ちなみに私は冷めたたい焼きがわりと好きです^^;

マカロニサラダのつくれぽありがとうございました♪
すごくうれしいです!
あれ、一時期作りまくってたんですが、カロリーオーバーが不安だったので今はひかえてます^^;

そうそう、私はバレー少女ではなかったのです。。。
それどころかものすごい運動オンチで、100m走20秒とかでした(←書いてて悲しい;;)。
どんくさくて怪我したものと思われます。。。
返信する