Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

ブログの更新を遮るもの

2008-05-19 21:16:57 | 徒然ひとりごと
日をあけずに更新するなんて久々です^^;

正直いって、最近更新自体が面倒になっていました。。。
最近いばれるようなご飯を作っていないのも原因のひとつですが・・・
というか最近、相方の帰宅が午前様が当たり前になっているので、ご飯作る必要が無いんです。

・・・自分のためだけに作るのもなぁ・・・って感じ。

以上、言い訳でした。

でも、本当に更新の邪魔になっているのが、写真の掲載なんです。
デジカメからデータをPCに移して、ブログ用にサイズを変えて、JTrimで色の調整をしてアップロードするのが常なんですが、


これが実にめんどくさい。(爆)


・・・ブログ自体をやるなと言われそうですが。。。

というわけで当面、写真ナシの更新が続きそうです。「写真見たい!!載せて!!」という奇特なお方は、コメントにその旨お書き添えください。

ま、そんな方はいらっしゃらないと思いますが(爆)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんず、お気楽に・・・ (ぱんぷきん ぱい)
2008-05-19 22:02:14
おばんです。
写真のアップは確かに面倒に感じる時がありますね。でもリヒターさんのブログは写真がなくてもすごくほのぼのしていて癒されます。

体調も今市・・じゃなくて今イチのようですし、あまりムリせず、書きたくなった時に書けば良いのではないでしょうか?

ちなみに私は「義務に感じたらブログを閉じよう」と決めています。趣味なんじゃから楽しくないとね。
こんにちわ! (ジュン)
2008-05-19 22:23:24
クックではアリタと名乗ってるもんです(笑)
リヒターさんお久しぶりです~!

いろいろ体調を崩されたり学校に通われたりいろいろあるようですが!マイペースが一番です━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!

写真、私も楽天でやってますがサイズ直しがめんどくさくてよっぽどじゃないと携帯からの写真でしか載せませんww
なので、リヒターさんもよかったら携帯写真で投稿してみては??
負担にならないように続けてもらえるとうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
実は私もひそかにロム専なのですvv
Unknown (syk)
2008-05-20 11:26:29
こんにちは

私も少し前までは毎日のように更新していたのですが、
熱が冷めてきちゃって〃
でも私はリヒターさんほど手をかけてないので・・・。
色調整とか、もう尊敬です〃
あまり無理せず、自分の為のブログですしねd
Unknown (リヒター)
2008-05-20 21:04:48
>ぱんぷきんぱいさん

毎度ありがとうございます^^
今市、いいですね~その表現!!
吸収合併により、「日光の手前」と表現出来なく
なってしまったのが地元人としては残念な所です。。。
居酒屋、実は毎日覗いてたりするので閉じないで頂きたいです。


>ジュンさん

いらっしゃいませーーー!!!
お待ちしておりました(笑)。
ふたりごはん、いつも楽しく拝見してます♪
うーん、このまんま面倒だと感じるようなら携帯も
いいですね・・・
サイズ直し、うざすぎてやってられません(爆)。
これからもよろしくですー^^


>sykさん
熱が冷めるという表現、よくわかります!
私の場合、クックパッドがそうです。。。
もうずっと更新してない・・・コメントも閉じちゃったし(汗)。
色調整は、ヒマな主婦だったから出来たようなもので、
もうやる気にすらなれません。。。
文字のみで、ぼちぼちやっていこうと思ってます。