Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

たとえ高くても

2008-10-22 21:12:19 | 好きでやまないのです
パン☆ぱん☆パン☆☆





パン大好きです♪たとえ高くてもついつい買っちゃいます。外食よりだんぜん安い!!とか、普段頑張ってるし・・・とか、適当な理由をつけては買っちゃいます^^;今日も買っちゃいました。手前から、カツドッグ(相方のです)、いちごのミルフィーユ風、かぼちゃの蒸しパン。明日の朝ごはんです。お店で焼いてるパンって、袋で売ってるパンとはまた違って美味しいんですよね~。「只今焼きたて!」なんてプレートが立ってたりすると、ついついそばに寄って匂いをかいじゃいます^^;

最近、リリーもパンが好きなことが判明しました。私が食べていると、おもむろに寄ってきてフンフン匂いをかいで、手をちょこちょこ動かしておねだりするのです。彼女のお気に入りは、食パンの白いところとメロンパンの中央部(外側のクッキー部分は甘いのであげません)です。小さくちぎって手のひらにのせて差し出すと、夢中ではぐはぐ食べるんです^^可愛い♪

耳ダニのためお医者さん通いをしてたリリーですが、今日めでたく治療が終了しました!良かったね、がんばりました☆ ・・・お医者さん遠かったです(車で1時間くらいかかった;;)、私もがんばりました。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋通い (あき)
2008-10-23 06:44:26
焼きたてパン万歳
もう、あの香りだけでうっとり!だよね。分かるぅ~
小麦粉が高くなってから、パン屋さんも値上げしてなかなかちょこちょこは買えないけれど、
うちも土日はけっこうパン屋通いしちゃっているんだ
自分で作ることも好きなんだけど(簡単なのだけ)すごく時間がかかるし、やっぱりパン屋さんは欠かせないなぁ。
リヒちゃんのは、かぼちゃとイチゴミルフィーユだったのかな?おいしそう!

リリーちゃんのパンを食べる姿、見たい~!!
超かわいいんだろうなぁ
お医者さん通ってたんだね、大変だったんだね。
でも治って良かったぁ☆
リヒちゃんもお疲れ様でした!
返信する
Unknown (さき)
2008-10-23 11:47:37
あきちゃんもパン好きなんだ~!
パン屋のあの香りは反則だよね、ついつい引き込まれちゃうもん^^;
私もホームベーカリー持ってるからたまに自分で作るけど、
あまり手の込んだのは作れないからパン屋は欠かせないよ。
そう、私のはかぼちゃパンとミルフィーユだったんだけど、もうお腹の中に入っちゃった!
美味しかった~また食べたいなぁ♪

リリーにはね、基本的にはキャットフードしかあげてないんだけど、
たま~に、ごほうびでちょっとだけおすそ分けしてるんだ^^
ホント治って良かったよ、人間も動物も健康が一番だね☆
返信する
パン屋さん (kazumin)
2008-10-24 10:10:15
焼きたての時間には行けないから
もっぱらスーパーの中のパン屋さんで
3割引~半額になった時間に買ってマス。
最近はパン屋のバイトの男の子が可愛くて
(好み)2日に1回行ってしまった。。。

うちにいたニャンコもいろいろ食べてた。
食べさせちゃいけないかもしれないケド。。。
パンはもちろん、肉まんの皮とかも食べた。
共有してるようでアタシが嬉しかった♪

リヒもリーちゃんとの時間楽しんでね!
返信する
Unknown (さき)
2008-10-24 17:02:55
焼きたての時間って店によって違うし、遅い時間だと無理だし、なかなか遭遇しないよね。
私もわざと遅い時間に入って割引品狙ったり、主婦は大変よね^^;

リリーはパンの他に白身魚とか猫用かにかまとか好きみたい。。。
あまりたくさんはあげられないから、ちょっとだけなんだけど、
それでも一緒に食べれるのはやっぱうれしいよね。

今すんごく楽しんでるよ、ありがとう♪♪
返信する