リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

こちらリツゲイ、始動します。

2011-05-30 23:25:58 | 2011年度夏公演「真実は笑わない」
どうも。
二回生黄瀬です。きのせと読みます。
はい。
トップバッターってことでお察しの方もいらっしゃるでしょうが。
はい。

2011年度夏公演の演出をつとめさせていただきます。
あと照明チーフもやらせていただいてます。

端的にもうしますと、この脚本が大好きです。権利関係で具体的には言えませんがとてもとてもすてきな話!
みんなにやりたいよーとお頼み申し、じゃあやってみろと託されました。
みなさんありがとうございます。

リツゲイが好きです、照明が好きです、役者が好きです、あ、お芝居が好きです。あと大根にポン酢かけるのが好きです。
昔は理由なんかを付け加えたもんですがなんかもういいでしょう。まぁお客さんやキャストスタッフにとっちゃあ好きか否かのオンオフのみが肝要と存じますので。

で、気持ちは団員みんな似たり寄ったりの人たちがあつまっております。みんな燃えてます。
とくにフレッシャーズ。一回生。二桁も入ったのです。若いです。熱いです。漲ってます。
そういう公演になりそうです。

元来大根が好きでした。
もちろんポン酢も好きでした。
けれどこの掛け合わせが好きになったのは最近です。

この脚本が好きで、リツゲイが好きなわたしも現時点でこの掛け合わせが好きになれるかわかりません。

しかしながら今日はキャスティングでありまして。
キャストさんたちの熱にふれまして。
好きになれるんじゃないかしらなんて楽観しております。いいえ好きなりはじめなのかもしれないですね。

楽しい役者がそろいました。おもろいスタッフがそろいました。
すべての人に敬意をこめてよろしくおねがいします。といった感じです。
それでは深々お辞儀をしまして公演期間の幕開けとさせていただきます。