RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

自家農園(中小規模ですが)

2008年06月25日 04時46分58秒 | グルメ
自家農園?菜園?とどちらかは疑問ですが、

僕の父が水道設備業を営むかたわらで野菜を作ってくれています

最初は父が漬け、食べる為のお漬物用の野菜が中心だったようです。

今は玉ねぎ、ニンニク、米茄子、ジャガイモ、ほうれん草、ミニ人参など等

変わった野菜は作りませんが、まずは葉玉ねぎを写真に収めました

先日、ニンニクも収穫が終わり今カゴで乾燥中です。あまりメニューではニンニク

とは登場しませんが名脇役として主役のお肉の横に居ます

魚も野菜も採れ立ては、生命力を感じます。魚はもちろんの事ですが

野菜は溢れる水分(養分と言うか、そのもの形成している純度の高い体液の様な)

がオーブンや厚手の鉄のフライパンで焼くと旨みが濃縮され、お肉を更に

美味しくしてしまう焼きと焼きのコラボですね

B・B・Qは皆様も大好きだと思います。でもあの単調な焼き具合、全てを同じ物

にしてしまう市販のタレ

僕はもっとメリハリのあるB・B・Qを提案します

野菜も美味しく、お肉と合わせると更に相乗効果があるような

焼き方、形、そして簡単なソースなど等・・・

話はそれてしまいましたが、自家農園もまた写真で紹介致します。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーるほど。 (スタッフ マユ☆)
2008-06-27 17:30:14
すべてを同じ物にしてしまう市販のタレ・・・

いいとこ、甘口・中辛・辛口を揃える位。

メリハリのあるB.B.Q教えてください!
返信する
うまそうだ (ジュジュママ)
2008-06-27 17:53:55
玉ねぎ旨そう。
このスライスしたサラダで、ビールが飲みてえなあ。

あ~~飲みたい。
(ここ3日、1日1本ワイン飲んでいるジュジュママでした)
返信する
Unknown ((ど))
2008-06-28 01:09:25
私も最近小さなプランターでトマトとピーマンを
作ってます。
ちょっぴりやけど、新鮮無農薬野菜って幸せ気分やわ~。
お父さんが作ってくれるなんて幸せやな~!
返信する