★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

女心を分かってよね講座②

2006-05-06 15:46:29 | renkaのなんちゃって心理学
前回に引き続き、男性に女心を分かってもらう為の講座です。
あなたの何気ない言動が、女性を傷つけたり、幻滅させたりしてしまうものです。

今回は『女心をわかってよね講座』②です。

さて、早速ですが、、、ここで問題です。(ジャジャン!!

                
Q: (※場面設定:彼女の家で会う約束をしていました。)
前からとても楽しみにしていた彼女と会う当日の朝、、、
彼女が「生理になっちゃった。」
彼女の生理はきつくて、会っても楽しく過ごせないかもしれません。
「今日どうする?」と言われました。

あなたなら、どういう反応?
次の内から選んで下さい。

「今日は会うのやめようか!」と提案する。
 そして、「せっかく楽しみにしてたのに」・・・と少し不機嫌になる。  

先ずは彼女のカラダの具合を気遣う。
 彼女がしんどそうだから、無理をさせず休養をとってもらう。


先ずは彼女のカラダの具合を気遣う。
 彼女がしんどそうだけど、会いたいし、心配なので会いに行く。

                

さぁ、1人で考えよう!!


            か

            ん
           
            が

            え
           
            ち

            ゅ
           
            う

            !
           

は~い、そこまで!!

順番に見てみましょう!!

①を選んだアナタ!!
 全然ダメぇ~!!
 彼女だって、好きで生理になったわけではありません。
 あなたと会えるのを楽しみに楽しみに待ってたんです。
 「じゃ、やめようか」って言われると、「なんだ・・・生理だとH出来ないから?」
 とか、妄想しちゃいますよ・・・
 愚痴ったり、不機嫌になるなんて、、、そんなの男らしくなぁ~い!!

②を選んだアナタ!!
 まずまずです。が、ちょっとダメぇ~!!
 彼女はしんどいと言っても、すんなり「じゃ、今日は・・・」と言われると
 気持ちはビミョウです。
 彼女だって楽しみにしてたし、あなたに会いには来てほしいと
 思ってるんじゃないでしょうか?
 もう一押しがほしいなぁ・・・
 彼女も会えない状況だったら自分から言うだろうし、、、
 「じゃ、今日は・・・」なんて、
 男性の方から言わないほうがいいような気がします。

③を選んだアナタ!!
 素晴らしい!!
 彼女はしんどくて何も出来ない状態です。
 あなたと会って気も紛れるかもしれない。生理だからといって、会いたくないとは
 限らないでしょう。
 出来れば、「何か必要なものはない?」「何か作ろうか?」と
 一言訊いてほしいものです。
 それが出来れば、あなたは完璧素敵な男性ですね!


renka                

というのが、私が今まで付き合った男性で、一番印象的なのが、
留学時代付き合っていた外国人の彼
彼は私が生理で寝てると、必ず合間に見に来てくれて、
食事も作ってくれたんです。
仕事で時間がない時は、さささっとお弁当を買いに行って
持って来てくれました。

普段は私が食事を作るって感じだけど、そういう時に彼が
作ってくれるのって、感動しますよ♪
こんな彼となら・・・と、思いますよ!



一方、前の不倫の彼Aさんの場合・・・
「残念やなぁ・・・H出来ないなぁ・・・」
「生理中でも大丈夫でしょ?」
「じゃ、今日は行かんとくわ!」とか・・・

もう・・・アンタはHのことしか頭にないのか、このドアホ!!

って思いましたよ・・・
生理の時でも、会って話すだけでいいじゃないですか?!
「じゃ、会うのはやめよう!」って言われたら、絶対ひきますよ・・・
Hだけ?って思っちゃうよ。。。

全く気遣いが足りない。。。


ホントに彼女のことを想っているのなら、そのくらい気遣える
男性になりましょう!

最新の画像もっと見る