★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

無表情

2006-04-22 13:06:18 | 不倫
昨日は、一昨日のことで彼も大丈夫?と心配してくれてた
んだけど、私の笑顔はなかなか出てこなかった。
少し楽しいことがあって笑っていても、彼の顔を見ると、
すぐに気分が沈み、顔が無表情に戻ってしまう。


安定剤なんて・・・と思っていたんだけど、結局朝からも
安定剤を飲んでいた。
昨日のようにカラダが震えるほど爆発してしまうのが恐かったし、
少しは落ち着くと思ったから・・・


いつものようにLさんから、「食べに行こうよ!」と誘いの
電話が来たんだけど、「ちょっと体調が悪いので・・・」と
断った。
後で考えたら、体調ではなく、精神的になんで、気晴らしに
行った方がよかったのかなぁ・・・なんて。
でも、まぁいいや・・・。


退勤時間になって・・・
彼が「早く帰ってお喋りしようよ!」と言ってきたので、
さっさと仕事を済ませ、帰ってきた。
彼は大雨の中、時間差でバイクで来てくれた。

いつも通りに話をする。
彼が「昨日の二次会さぁ・・・」と言いかけた時、私は「言わなくていい!
聞きたくない!」と話を切った。
一緒に参加していたN(以前ライバル心を燃やしてた女)の変な
行動を“キモい”と言いたげだったんだけど、そんなの別に聞きたくない。
っていうか、私との時間を作れなかったのに、Nと席は離れていた
とはいえ、同じ時間を過ごしたと思うと胸糞悪かった。

違う話題に変える。

彼は私の膝枕で気持ちよくなってきて、大きくなったアソコを
アピールするんだけど、今日はそんな気になれなくて、無視した。
H大好きな私も流石に今日は気分が乗らない。


彼もいつもより長くいてくれた。
8時半には帰らないと、お母さんから「まだ来ないの?」と怒りの電話が
かかってくる。
彼は、週に2日は母親の待つ実家に晩御飯を食べに行くマザコンだ。
既に9時をまわっていた。
「じゃ、帰るね!」と立ち上がった。
もうその時点で、私の頭の中は土日の孤独感がドッと押し寄せてきて、
が出てきた。
彼は、優しく手を引っ張って私を起こす。
彼の背中にピッタリとくっ付いて玄関まで歩く。
バイバイのチューをして、扉を閉めた瞬間また
ドバーッと涙が溢れてきた。

泣きながらマンションの下でバイクのエンジンをかける彼を見送る。
携帯の灯りでバイバイして、彼は母親のところに向かった。


私は何も食べる気にもならず、でも、何か食べないと・・・と
カップラーメンを食べた。
この2,3日まともに食べてないから・・・余計に力も出ない。

彼はお母さんちにいる時、ずっと私にメールをしてきてくれる。
それは、そこに奥さんは居ないという証し。
私にはそれが救い。

まだ彼はお母さんちに一時間も居ないのに、「そろそろ帰るね!」と
メールが届いた。
「今日はなんでそんなに早いの?」と返信した。
「今日、マージャンだから・・・」だって。。。
私は「そんなに大事なんだ・・・とイヤミメールを送ってしまった。
彼からの返事はなかった。

そして、私は疲れて寝てしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (ゆき)
2006-04-23 15:20:13
ちゃんと彼は仕事の後、renkaちゃんちに来てくれるわけだし、この日はお母さんちで、その後はマージャン

奥さんと一緒じゃないってことでOKじゃない?

ちゃんとメールもしてくれるやん?

私は仕事と飲み会で家に居ない、って分かるとほっとするよ

それだったらメールが来なくても、会えなくてもガマン出来る!



そちらの家庭事情は分からないけれど、週2日もお母さんちに行くっていうのは、よく分からない・・・
返信する
ゆきちゃんへ~こちらの事情~ (renka)
2006-04-23 16:02:35
私も彼のマージャンってのは友達と・・・って

安心してる部分があったんだけど、最近ね、

それって友達じゃなくて・・・もしかしたら奥さん、

そして奥さんの弟妹とやってるんじゃ・・・って

思ったら、なんだかイライラしてきて・・・

まぁ、こっちは女性もマージャンするからね!

流石に妊婦がしてないでしょうけど・・・

奥さんの親戚と仲良くされるのも、私には苦痛

なんだ。。。



それから、彼がお母さんを大事にするには

理由があって、、、

小さい頃、彼は親戚のうちに預けられて育ったのね。

まぁ、それもこちらではよくある話なんだけど・・・

で、小さい頃に親に甘えられなかったってのと

親孝行をしたいっていうのが、今になって

出てきてる訳。

その親も私の祖父母と同じくらいの年だからね、

今のうちに少しでも・・・という気持ちがあるみたい。

彼のことマザコンだ!とか言ってるけど、

その辺は、私も理解してるつもり。



でも、奥さんだったらたまんないよねぇ・・・

それじゃ、ホント土日くらいしか家でご飯食べない

んだもん・・・。

夫婦の意味が???

私が奥さんだったら、一緒に親の家に行くと

思うなぁ・・・

返信する
そだよ! (ゆき)
2006-04-23 17:38:58
夫婦の意味とか形ってなんだろうって思うよ

そうまでして守らなければならないものって何?って・・・

彼らを見ていると、はっきり言って結婚に幻滅っていうか、希望は持てないよね

「彼と」だったらまだ良いかなぁって考えるけどさ

誰と結婚しても、結局は同じようによそよそしい夫婦になるのかな?

夫婦のことは本人たちにしか分からないけど、考えるよね~



マザコンに関しては、男の子はどうしても母親から離れられないって聞くやん?

仕方がないよ・・・彼らにとって母親は永遠なんだろうからね

うちの弟らもどうのこうの言ってたけど、年を重ねるに伝母親を大事にするようになってきた

良いことだよ!

とにかくマージャンしている間は奥さんとふたりじゃないから!



確かに妻の親戚と仲良くしてると想像すると辛いよ

でも妻や妻の親戚を恨んでも何の罪もないから仕方ない・・・

妻を恨むというよりも、もっと彼を大事にして他の女に目が向かないようにして欲しかったなぁ

彼は不倫なんてする人じゃなかったと思ってたもん!



そういう夫を大事にする妻ばかりだったら不倫で悩むひとは少し減るんじゃないかな?

余計なお世話?
返信する
ゆきちゃんへ~同感!~ (renka)
2006-04-23 18:35:55
ホント、余計なお世話かもしれないけど・・・

しっかり旦那をつかまえていてくれたら・・・

他の女に目を向けさせないようにしてくれていたら・・・

私達のように不倫に悩む人はいなくてすむのにね!



夫婦ってそんなもんかなぁ・・・って思うと、

結婚ってなんなのかなぁ?って正直思うね!

でも、それでも一度は結婚したい!

安心して生活したい!!
返信する