★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

知り合えたことに感謝!

2006-01-07 18:45:58 | renkaのツブヤキ
このブログを立ち上げてから、いろんな方と知り合いました。

自分一人でウジウジなやんで、自分だけ・・・って思ってたのに、
案外同じような気持ちの人達がいたり、同じような経験をした人達が
いたり、批判されるだけと思っていたのに共感してくださる方達がいたり…
そんなことが知れて、すごく良かったなぁ!って思います。
ここで知り合えたことに感謝しています。


ブログ中毒になって、パソコンから離れられないでいるのは、ちょっと
ヤバイかもしれないけど・・・吐き出す場がなければ、とっくに
ダメになってたかもしれない。


ねこさんも以前に仰ってましたが、「自分は出来ないけど、他人には言える」
って・・・。同じような気持ちの人、同じような経験をしている人の話を聞いて
いると、客観的に見れるんですよねぇ・・・
それで、自分のことも見つめ直すことが出来る。
自分のことだと見えなくなってしまっていることがたくさんありますよね!
私の場合、妄想ばかりで、悪い方へ悪い方へ・・・考えてしまう。
そして、どんどんドン底に落ちていく。
自分で落ちて行っていることにも気付かずに・・・
ここでコメントして下さる皆さんが、そんな私の手を掴んで引き上げてくれて
いるって思います。


ここで知り合った人達のお話を聞きながら、「もう一人の自分だと思って
冷静に客観的に見て、自分にも伝えていこうと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ中毒 (ゆき)
2006-01-07 19:26:03
私もそう

完璧なブログ中毒

でもね、かなり救われてます

これが無かったら・・・もっともっと自分を追い込んで、彼を追い込んで大変なことになっていたと思います

怖い



客観的に見るって大事なことだけれど、なかなかそうはいかない

同じ立場の人たちの気持ちを知ると少し冷静になれるところもあり、偉そうなコメントしてたりとかね



そうそう、ブックマークのカウンセリングサービスに行ってみました

浮気問題についてを見たけれど、私たちにも当てはまるのよ!

だから彼のことをもっと見て、彼を大事にしていこう!なんて考えちゃいました

身体は家庭に返さないといけないかもしれないけれど、心は離さないわよっ



私たちしすぎで目を悪くしないように注意しましょうね
返信する
ゆきさんへ~ブログにコメントしたよ!~ (renka)
2006-01-07 19:50:05
ブックマークのカウンセリング行ったんだぁ?結構、あれも冷静に自分を見つめなおせるでしょ?なーんて、私も偉そう?



今日夕方からずっとブログを見てるんだけど、ゆきさんのブログにコメントしたんだけど、見てもらえたかなぁ?私は何度も更新、更新…して見ちゃってます。へへへ・・・



今日は気晴らしに何か作ろうかなぁ?なんて思って食材買ってきたんだけど、「明日でいいか?」なんて…カップラーメンに変更になりそうです。
返信する
見ましたよ! (ゆき)
2006-01-07 20:55:57
いつも素早いコメントありがと~う

心が軽くなります

私もね、何度も更新しながら見てますよ



食材仕入れて来たんですね

何を作る予定なんですか?

ひとり分って何を作るにも中途半端に残ったり、何食も同じものを食べないといけなかったりで、不経済なんよね

作るのは苦にならなくて、お菓子とかもたまに作るけど、誰かと一緒に食べて「美味しい」とか「ご馳走さま」とか言ってもらいたいよね

彼にも作ってあげたりするのかな?



カップラーメン・・・美味しいですよね

昨年のゴルフコンペの景品で1ヶ月分いただいて、ようやく食べ終わらせたところです

返信する
私も (ねこ)
2006-01-08 03:34:06
もちろんブログ中毒です!!



妄想は厳禁です!!!!

苦しむからね。。。。。

私も、そうだったのであえて苦言。(笑)

妄想が浮かんだら、自分で打ち消してみましょうね♪
返信する
ねこさんへ (renka)
2006-01-08 04:22:27
私もホントずっとつなぎっぱなしです。

土日なんて、出かけようかなぁ・・・と思っても、

パソコンから離れられないでいる。

中毒です。



妄想はねぇ・・・分かってはいるんだけど、やっぱり妄想してしまう。。。

今も彼のメールを待って・・・

さっき「私のこと放って寝てしまったの?」ってメールしたら、「まだ寝てないよ。ただメール出来ない状況」って返信がきて・・・

「メール出来ない状況」って・・・と色々考えだしてしまって、オヤスミメールが来るまで、眠れそうにないと思ったけど、もう寝よう・・・



今さっき、ねこさんの「恋愛依存症」を読んでてハッとした自分がいた。

明日もう一度読み直そうっと!
返信する