★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

素直に喜べない結婚話

2006-01-06 23:59:45 | 不倫
昨日はあんなだったので、今日は・・・と、朝から笑顔の練習
したものの、顔を合わせるとやっぱり仏頂面になってしまった。
ヤバイヤバイ・・・と必死で気を取り直して・・・

途中、何度も何度も波が来ましたけど・・・
なんとか乗り越えました。

今日は彼と力を合わして仕事も出来たし、一緒に帰ってきました。
そして、会社での愚痴を聞いてもらった。
「それはひどいよね!」と同情もしてくれ、「そんな考え方じゃ
ダメ!」と叱ってもくれました。
今日はなんとか仲良しさんのまま一日が終りました。
せっかく会えるのに、やっぱりこうでないとね!


ただ、その後、二つ年下の従姉妹から今春結婚するというメールを
もらって、ガクンときました。
彼女も仕事頑張っていて、田舎で会う度に親戚から「結婚はまだか?」
と言われていたので、「結婚結婚ってうるさいよねぇ!」ってお互いに
言っていたのです。
まだ彼女がいたから良かったようなものの・・・
その彼女が結婚するって・・・
おめでとう!なんだけど、素直に喜べない自分がいました。
彼女と私は同じ状況だと思っていたので、安心しきってました。
そして、なんだか裏切られたような気持ちになりました。

私は何してるんだろう・・・
私も結婚したい!でも・・・こんなんじゃ、いつまで経っても結婚なんて
出来ない!!って落ち込みました。
今彼とうまくいっているから・・・だから、なんなんだろう?って。
結局、そんな付き合いでは、結果がないじゃないか?って。
そういう風にしか思えない今の私。
私も「結婚します」って皆に報告出来る日が来るんだろうか?
なんだか来ないような気がして、ブルーになった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるっ! (ゆき)
2006-01-07 12:36:20
私も今年の年賀状でゴタゴタあって疎遠になっていた友人から入籍&ママになる予定ですと来て、気分がブルー

彼女だけは・・・とか勝手に思っていたから余計にね

私は今年から逢える日が激減するのにって悲しくなりました

でもお返事には今までのことは水に流そうね、おめでとうと書いて送りました



不倫に結果を求めたらいけないと分かっていながらも短期で結果を求めている自分がいるんですよね

結果が良くても悪くても長期戦になるって初めから分かっていたことなのに



彼とうまくいっている時は素直に喜んで幸せを噛みしめてみたらいかがでしょう?

それが彼の心の裏読みをしすぎたために私が彼をすこし追い込んだかな、と反省している部分かな



あまり追い込むと彼は本当の気持ちを抑えてしまったメールしか来なくなると思うな・・・

彼もrenkaさんのことが好きなんだからねっ



と、自分を振り返りつつコメントしてしまいました
返信する
昨日は眠ってしまった (renka)
2006-01-07 17:31:37
昨日は新規投稿してから、コメントの返事とゆきさんのブログへのコメントをしようと思ってたのに・・・

コタツで眠ってしまった。最近毎日こんな感じ。

オシリが痛いわ・・・



で、この「結婚します」とか「ママになりました」っていう年賀状つらいよね…

最近はずっとこっちなんで、日本の実家に年賀状届くんだけど、届いた人の苗字を母親が報告してくれるの。すると、「誰?それ?」っていう人が必ずいる訳!結婚して苗字変わってるんだよねぇ・・・

その度に「また裏切られた・・・」って気持ちになります。



本当に今結婚したくてしょうがないんだ、私!

去年からなんだけどね…いつまでもこんなことしてる訳にはいかない!って思ったのに、以前の不倫の彼と切れて「これからは希望のある付き合いをしよう!」って思ったのに…何やってんだろう…私って、落ち込んでしまう。



今彼を好きな気持ちも消せないし、結婚したいっていう願望も抑えられない!!

彼がいくら私のことを好きでいてくれても、正直手放しで喜べません。



こればっかりはどうしてよいものか・・・分かりませんね。。。
返信する
辛いよね・・・ (ゆき)
2006-01-07 17:47:10
そうそう、子ども年賀状と結婚しました年賀状は今年もわんさか届いてました

いつの日か私も誰かとこんな年賀状を出す日が来るのかな~なんて思ってみたけれど、想像も付かなかったよ



私も早く結婚したいと思ってます

今日、雑誌見ていたらこのままひとりで生きていく訳には行かないなと思わせる記事があって、結婚は80歳でもOKだけど、出産は・・・

いやいや考えさせられました



そう思うと早く彼とお別れしなくちゃいけないんだけど、今はムリ

好きでも別れようと努力しても、結局離れられないんだから、彼といたいと思うんだよね



早く彼に逢って、ギュッと抱き締めてキスしてほしいな・・・

逢えない日が続くと、彼に逢うのが怖くなります



趣味が「彼」になってたから「何か」を探さないとね・・・
返信する