★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

気分の盛り下がり

2006-08-11 23:59:13 | Yくんの存在
今日は、気分の盛り下がりが激しかった。
Yくんは仕事で遠出。
海のある地区へ行ったので、
「あぁ!!しまった!
 写真を撮って来てもらうように頼めば良かったなぁ・・・
と、思ったんだけど、もう出てしまった後だし諦めた。


私は先に帰ってきた。
丁度私が家に着いた頃、「ただいま!」と携帯にメールが入った。
疲れて会社に戻ってきて、すぐにメールをくれるなんて、
なんだか嬉しくて、Yくんが帰って来るまで、シャワーは待とう!
と思った。


で、続いてメールで
「海の写真撮って来たから、帰ってから送るね!」とYくん。
頼みそびれて、諦めていた海の写真を撮って来てくれたんだ!!
私が日頃、海に行きたいけど、休みを取るヒマもない!って
言ってたから、ちゃんと覚えてくれていたんだ。

言わなくても、通じてるところが、いいよね♪

そんな風に思って、すごく気分が良かった。


Yくんが帰って来て、色々お喋りをして・・・
海の写真を送ってもらった。
何故かYくんが写ってる写真も数枚送ってきた。
Yくんフォルダーに保存した。


「じゃ、シャワーに入ろうか!」とそこまでは良かった。
シャワーから出てくると、Yくんは既に上がっていて、
チャットを再開した。


でも、気になったのが、同僚のH子がオンラインになっていたこと。
同僚のH子は、最近やたらとYくんにちょっかいを出して来る。
彼氏がいるのにだ。
Yくんもそれが鬱陶しいと言いながらも、H子からメッセンジャーで
メッセージが届くと会話している。
私はYくん以外禁止にしているので、H子とチャットすることはない。
Yくんもそれを知っていて、自分もH子とのチャットを避けようと
禁止にしたと言っていた。


でも、シャワーから上がった後は、私がワザと放置しておくと、
そのまま会話をして来ない。
返事の反応が遅くなったなぁ・・・

なんかオカシイ・・・

私は「H子とチャットしてるんだなぁ…きっと」と直感でそう思った。
勘違いかもしれないけど・・・
ちょっとヤキモチを妬いてしまった。
大体、両方に良い顔をする人は嫌いだ。
優柔不断だからだ。
不倫をしていて、それは強烈に思った。


暫くして、意地悪で、「勉強するんでしょ?」「じゃ、頑張ってね!」と
切ろうとしたら、私の反応に気付いたのか、「え?なんか怒ってる?
と訊いてきた。

「別に・・・じゃぁねぇ!おやすみ!」と言葉少なにチャットを終えた。


せっかく気分が良かったのに・・・なんだか沈んだ。

Yくんから携帯にメールが入った。
「怒らせてしまったみたいで・・・ごめんなさい」という内容。
私は読んでからそのまま返信せずにいた。

今日は遅くに寝よう!と思ったけど、変な気持ちに脱力で、さっさと
寝ることにしよう!と思う。

最新の画像もっと見る