★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

ガラス破片恐怖症

2006-08-12 17:13:57 | 病気
私は、以前に付き合っていた外国人の彼Mくんの酒乱が原因で
ガラス破片恐怖症になりました。
元々、ガラス製品は大好きなのです。
色々集めてしまうくらいで・・・

ただ、ガラスが割れる瞬間、たくさんのガラスの破片を目にした瞬間、
部屋の中で、大量のガラスを割られた記憶がよみがえり、
パニックを起こし、どう対処していいのか分からなくなります。
頭の中が真っ白になるんです。
落ち着いても、その後、すごく気分が落ち込んでしまうんです。


で、つい先日、久々にやってしまいました。。。
先週、グラスを洗っている時に、手が滑って大事なグラスを
割ってしまいそうになったのですが、なんとか受け止めホッ
したものの、その横にあったお鍋のガラス蓋を落としてしまい
キッチンの床がガラスの破片でいっぱいになりました。


私はパニックに・・・

どうしたらいいの?!

何も出来ません。
とりあえず、落ち着こう!!


私は、何を思ったのか、飛び散ったガラスの破片が足にいっぱい付いたまま、
スリッパをその場で脱ぎ、裸足でリビングに行きました。
そして、タバコを吸って、気持ちを落ち着かせようとしていました。


それもチャットの途中だったので、このまま何もなかったかのように
チャットを続けようかと思いました。

Yくんに今ちょっとアクシデントがあって・・・と説明すると、
「っていうか、怪我は?大丈夫なの?!」って心配されて・・・

落ち着いて、よく見ると、私の足はガラスの破片だらけ・・・

とりあえず、目に見える破片を払い落としました。
幸い怪我はしていなかったので、良かったなぁ・・・なんて思って
いたのですが・・・


昨日になって、太ももの数箇所が、服が擦れる度に激痛が走るように
なりました。

ガラスの破片が皮膚内に残っているのでしょう・・・


どうしようか・・・と考えた末、自分で針でほじくることにしました。
針を火で消毒してから・・・ほじくること2時間。。。
なんちゃって手術です。。。
よく見えないので、どこまでやればいいのか???
小さな小さな破片みたいなものは、たくさん取り出したんだけど・・・


まだ、痛みが残っているところを見ると、完全には取り除けていない
んでしょう・・・

こういう場合、病院に行ってとってもらった方がいいのでしょうか?
自然に出てくるものなのでしょうか?


それにしても、ガラスが割れるのって、イヤですよねぇ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ねこ)
2006-08-13 20:06:05
病院へ行った方がいいよ~

ばい菌入って化膿したら大変だよ。



パニックになると、私も逆に何もなかったかのようにしてしまいます。



でもでも、そのままはよくないよ。
返信する
ねこさん★遅くなってしまった・・・ (renka)
2006-08-16 23:35:43
何度も返事を書いてる途中で、眠ってしまって・・・

遅くなってしまいました。

ごめんなさい!



心配して下さって、ありがとうございます!

結局、病院には行かなかった・・・

なんとか痛みは治まったよぉ・・・

小さな頃から、何故かトゲを取るのが大好きで・・・

ついつい針でほじくってしまうんですよねぇ・・・



それにしても、、、

パニックになった時、変な行動をとってしまいますよねぇ…

私はよくあります。

後になって、冷静に考えると、可笑しく思えることも・・・

なんでなんでしょうねぇ?!
返信する